• 新着
  • 急募
  • 未経験者歓迎

大手通信会社のSE職募集

社名非公開

募集要項

仕事内容

当社のSE(セールスエンジニア)として、中小中堅企業のお客さまへ通信サービスを主軸としたオフィス環境・ITインフラの提案、導入、運用業務に携わっていただきます。

詳細内容
アカウント営業担当者と共に、お客さまから直接ヒアリングした内容をもとに要件を確立し、提案~商談クローズまでを担当していただきます。
取り扱う商材・各種サービスと、それらに付随するお客さまオフィス内のインフラ/クラウド/音声/オフィス環境など多岐にわたります。
また、受注後はプロジェクトリーダとして、パートナーからの協力を得ながら、予算・納期・品質が満たされているかを管理し、サービスインへと導きます。

勤務地

勤務地
新宿(渋谷区代々木3)
大宮(さいたま市大宮区桜木町1)
横浜(横浜市西区高島1)
千葉(千葉市美浜区中瀬2)
大阪(大阪市中央区城見2)
富山(富山市桜橋通り2)
名古屋(名古屋市西区名駅2)
札幌(北海道札幌市中央区北3条西4)
仙台(宮城県仙台市青葉区一番町)
広島(広島市中区八丁堀)
高松(高松市番町)

勤務時間
午前9時~午後5時30分(実働7時間30分)
※水曜日はノー残業デー!

年収

350万円 〜 500万円まで

給与・待遇

●給与
経験・能力等を考慮し、当社規定により決定します。
※昇給年2回 ※賞与年2回 ※交通費全額支給(1カ月毎)
※時間外手当 ※役割給 ※インセンティブの支給実績有り

●待遇
卒業支援金制度
親会社の福利厚生も一部利用可能
国家資格「ITパスポート」等各種資格取得支援制度
グループ共済会(相互扶助給付、福利厚生、団体扱い生命保険 等)

●研修制度
入社時に約1カ月半の集合型研修を実施。(開催地:東京)
業務やKDDI商材等について学べる期間をしっかり設けています。
基礎的な知識を習得していただいた後、営業方法やトーク等先輩と同行しながら、徐々に業務を覚えていただきます。

休日・休暇

週休2日制(年間休日122日/2016年度)、年次有給休暇、特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、介護休暇、記念日休暇、被災地ボランティア休暇等)
※社員の年次有給休暇の取得促進・連続休暇の普及促進を図るため、「有休取得促進日」を設定しています。

応募資格

■必須
・対法人のビジネスコミュニケーションが取れる方

■尚可
・プロジェクトリーダー/タスクオーナーなど、複数の関与者と共に業務を進めた経験がある方
・ネットワーク/クラウドサービス/音声サービスなど、親和性のあるサービスの知識がある方
・ITインフラの設計/構築/運用いずれかの経験があり、ITインフラ導入の流れや知見をお持ちの方

募集年齢

27歳以上 32歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

エントリーからご入社までの流れ

エントリー>>>会社説明会>>>書類選考>>>1次面接>>>2次面接・適正検査>>>内定>>>条件提示>>>入社
※スケジュール調整がスムーズにいけば、2~3週間で選考が終了します。

選考に必要なご提出書類
履歴書(志望動機を必ずご記載ください) / 職務経歴書

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■グループ全体で1800名を超える社員とグループ会社:

東京・新宿に本社を構える同社と、地域販売子会社4社を2013年に設立。
全体で1800名超の社員が在籍しています。
通信サービスに加え、複合機やPC等のOA機器、その他オフィス家具、ITインフラ環境の整備等、会社運営において必要不可欠な商材をまとめて提案することにより、
「コスト削減」、「業務効率化」など、それぞれの企業様が抱えている課題解決を実現し、お客様が本来の事業
に専念できる環境づくりをご支援しています。
グループのバックボーンを活かし、抜群の知名度と安心感、フォロー体制、商品力の高さでバックアップ。
ITサービスを中心に企業のオフィス環境をトータルにサポートしております。

業種

メーカー(コンピュータ・通信機器)

設立

2011年

資本金

10億円

企業規模

1000人以上

更新日 2019/12/07
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

シグマロジスティクス株式会社

松本 竜坪(マツモト リュウヘイ)

  • 男性
  • コンサルタント歴15年

求職者が主役、コンサルタントは脇役。主役が光るための脇役の仕事をします。

建設業界12年、人材業界15年のキャリアです。
主に営業を行ってきましたが、経験としてはマーケティング・経理・経営企画・戦略など多岐に渡る職種を経験したことが人材コンサルタントとして役に立っています。経営視点で考えること、営業視点で考えること、経理視点で考えること、立場によって物事の見方が違うことを理解していますので、求職者には的確にアドバイスできることが私の強みです。
時には厳しいご指摘もさせていただきますが、すべては求職者が幸せになることが前提です。天職に就いていると自負しております。

アドバイザーコメント

大手企業の関連会社になります。
社員になるチャンス、エントリーしてチャレンジしませんか。