• 急募

【茨城】自動車部品設計 (実験、性能試験、分析業務) 業務のご案内 〜大手フィルタメーカー〜

社名非公開

募集要項

仕事内容

トラック、建設機械のエンジン用フィルタおよびフィルタカートリッジの実験、性能試験、分析業務


【仕事の魅力】◆モノづくりの魅力に溢れた企業です! 

 当社を代表する製品の自動車用フィルタは、日本の自動車メーカー各社の乗用車やトラック・バスなどの純正部品として採用されています。また、高圧の油圧で作動する建設機械用の油圧フィルタでは、作動油からゴミを取り除くことで効率と寿命を支えています。その他、飛行機のジェット燃料給油時に異物や水を取り除く装置フィルタなど、一つの小さな部品でも、いずれも人命に関わる重要な製品を作り出しているのが和興フィルタテクノロジーです。

勤務地

【勤務地】茨城県坂東市
【勤務時間】8:20~17:00

年収

350万円 〜 650万円まで

給与・待遇

【想定年収】360万(22歳)〜640万(36歳)程度 (残業代 30hr/月込み)
 ・ご経験・能力・年齢などが考慮された上で最終的に決定されます。

【待遇・福利厚生】
 ・昇給年1回
 ・賞与年2回(業績に応じる)
 ・社会保険完備
 ・退職金制度
 ・交通費規定支給
 ・車通勤可
 ・制服貸与
 ・食堂有
 ・資格取得支援制度有
 ・社内預金制度
 ・財形貯蓄
 ・借上げ社宅(基本給の8%)
 ・社内旅行等

休日・休暇

・年間休日123日(土・日・祝日)
・有給休暇(初年度10日付与/半日休暇制度あり)
・年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・育児・介護休暇

応募資格

【必須要件】
・大学(理系)卒又は工業系高校卒
・メーカーでの設計開発経験がある方
・2DCAD,3DCAD(CATIA)のできる方

募集年齢

22歳以上 36歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

事業内容

自動車・建設機械用の各種フィルタ、石油化学・空港施設関連の濾過設備、バイオ&ヘルスケア製品の開発・製造・販売

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

 当社は創業以来、自動車、建設産業機械、装置用といった幅広い用途を手掛けるフィルタの総合メーカーとしてお客様の信頼を得てまいりました。
 近年は、技術センターの各種試験設備の充実に加えて、お客様の主要マーケットであり、世界経済の成長エンジン役でもあるアジア(中国・タイ)に工場展開し、グローバルな供給体制の構築に努めてまいりました。
 国内については主要工場であります静岡工場のものづくりの競争力を抜本的に高めるため、新しい生産技術や合理化施策を織り込んだ再構築計画の検討を進めております。
 地球環境の保護や人々のより良い生活に対するフィルタの役割は非常に大きいものがあります。当社はこれからも、「美しい地球を美しい未来のために」をキャッチフレーズに、フィルトレーション(濾過・分離)の技術と、ものづくりの競争力向上に日々研鑽し、お客様と社会に貢献する商品の開発・供給に努めてまいります。
 また、ニュービジネスの第一弾として取組みを開始したバイオ&ヘルスケア事業は、当社の新しい魅力として、大学や研究機関の協力を得て、研究・開発を進めて参りました。この度、新たにヘルスケア用商品を市場に投入することになりました。
 そして、今秋からは今迄培ったフィルタの技術を基にして、新たな当社の柱となる新製品の開発が始まります。正に転換期を迎えている当社は、「規模は小さくとも存在感のある企業」を目指し挑戦と進化を続けて参ります。

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1952年

資本金

4億8,000万円

企業規模

100-999人

更新日 2019/11/10
この求人の取り扱い人材会社