業務コンサルタント(流通・サービス業界担当)

社名非公開

募集要項

仕事内容

■採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要 ※組織/PJのミッション

小売・流通、サービス業などの様々な業種のクライアントに対する業務改革、
ビジネス規模に応じたITマネジメントの適正化、積極的なIT活用によるビジネス価値の向上に向けたコンサルティングを行います。

クライアントの事業拡大に向けて必要な戦略的IT活用の促進および意思決定の支援を行うことが
ミッションとなります。

■職務内容の概要
・新規/既存クライアントに対する提案(顧客ニーズの
 引き出し・整理および提案書の作成)フェーズから参画し、案件の獲得に向けたプロモーション活動。

・課題解決に向けて中立な立場で「現状の整理/評価」、「あるべき姿の定義」を行い、
 クライアントと共に実現可能な変革テーマの設定/ビジネスプランの策定をした上で
 具現化に向けたコンサルティング業務を実施。

■職務内容の詳細
以下のテーマに対して、プロジェクトスコープの定義、調査・評価、戦略・方針策定から
計画フェーズを中心にコンサルティングを行い、各種報告書の作成を実施して頂きます。
提案・立ち上げからの参画となるため、早期にプロジェクトにおけるプレゼンスを確立し、
バリューを発揮することが可能なポジションとなります。
・中期IT戦略/事業計画策定支援
・ITガバナンス/標準化支援
・ITデューデリジェンス
・業務改革支援
・ITリソース(システム/インフラ/IT組織/IT投資)評価分析支援
・ITコスト構造改革
・ITトレンドや最新技術を活用した新サービス立案/ビジネスプラン立案支援

勤務地

大崎本社(東京都品川区大崎)
※プロジェクトによって異なります
※出張の可能性あり

年収

700万円 〜 1,100万円まで

給与・待遇

【給与】
基本給:230,200円~634,600円
固定残業手当:89,800円~247,800円
賞与:年2回(6月、12月)
その他深夜手当、休日勤務手当、通勤手当
※管理監督者となる場合は、固定残業手当と休日勤務手当はございません。

【勤務時間】
労働形態:専門業務型裁量労働制により、1日10時間働いたものとみなされます。
就業時間:標準 9:00-17:30(7.5h)
休憩時間:標準 12:00-13:00(1h)
時間外労働:あり(月額50時間分は固定残業手当として支給)

【待遇・福利厚生】
加入保険:健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
持株会制度
財形貯蓄制度
グループ健康保険組合
ベネフィット・ステーション
契約保養所
マッサージ室
健康相談室

休日・休暇

土日、祝日、年末年始(12月30より翌年1月4日まで)、その他会社が定めた日
年次有給休暇
特別休暇 (結婚、忌引、出産等)
育児介護休暇制度

応募資格

■求める経験・スキル(業務知識、IT技術、専門性)
・SI/コンサルティング会社あるいはユーザ企業のIT部門においてIT戦略立案、
 ITグランドデザイン策定のご経験
・システム企画や業務要件定義などシステム導入フェーズにおける上流工程のご経験
・クライアントへの提案、交渉、クロージングを実施したご経験

■求めるプロフェッショナル/ヒューマンスキル(人物面)
・高いコミュニケーション力(難しいことをわかりやすく相手に伝える能力)
・高い理解力
・論理的思考力
・挑戦心・アントレプレナーシップ
・向上心・熱意・バイタリティ
・柔軟性(良いものを取り入れて進化する)
・今よりもっと大きな/影響力のある仕事をしてみたいという指向、ITを通じて世の中を変えていきたいという指向
・高いプレゼンテーション力・交渉力
・俯瞰的/体系的な視野/思考

募集年齢

25歳以上 45歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供します。お客様の抱える経営上の課題を経営者の視点で共有し、お客様のビジネスの本質を理解した上で、実践的なノウハウをもとにテクノロジーを駆使した情報システムを構築しお客様のビジネスの発展をサポートします。

業種

コンサルティング・シンクタンク

設立

2016年

更新日 2020/01/15
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

アスシア株式会社

小椋 将樹( )

  • 男性
  • コンサルタント歴18年

17年間にわたり、5000名以上の転職希望者とお会いしてきました。転職市場の幅広い知見がありますが、特に以下に強みがあります。ぜひ一度ご相談ください。

■ITシステム会社やコンサルティングファームでのシステムコンサルタント職やプロジェクトマネージャー職を中心に理解が深く、豊富な情報やコネクションを活かしたサポート。

■長年の人材業での経験から広い知見・コネクションがあることから、人材サービス企業の幅広い職種に対しての豊富な情報やコネクションを活かしたサポート。

■エグゼクティブ・管理職層の方の転職活動方法に理解が深く、その方に合う形でのサポート。

私のご転職サポートスタイルの特徴として、「転職希望者への徹底的なコミット」が挙げられます。
お考えやご希望、ご経験を深く深く理解した上でご本人と同じ重さでキャリア・ご転職を捉えコミットしていきます。
その上でプロとしてのキャリア提案はもちろん、活動準備方法、具体的な求人のご紹介、企業理解の手助け、面接対策など、全体的なご転職サポートをしていきます。コーチング資格も取得しておりますので、ご自身の中から湧き上がるお気持ちを汲み取りながら、サポートしていくことが可能です。

私自身は転職を7度経験し、挫折や失敗した経験もたくさんあります。
長いキャリアの中で、拠点の立ち上げや海外勤務、事業経営の経験もしてきました。
プライベートでは父として子供達との関わりを大切にしてきました。

私自身も多様な職種で多様な働きかたをしてきましたが、転職希望者が望む働き方もキャリア形成の仕方も本当に多様になっています。多様な方々や働き方と、多様な企業を結びつけることでより幸せが増えることを目指しています。