• 新着
  • 急募

(東証一部上場:要職の急募です)外食事業持株会社の知財責任者

東証一部上場 外食事業持株会社

募集要項

仕事内容

持株会社の法務部門で、知財関連業務の責任者(マネージャー)として、
関連業務全般の遂行、管理、企業内で生じる新たな技術・サービスを保護する業務(特に特許)についての対応。

具体的な業務内容として、
・出願権利化対応
・クリアランス対応
・知財紛争、交渉対応
・契約審査
・会社ビジネスおよび開発に対する知財面からの支援
・各種権利化手続き、知財評価、プロジェクトへの参画など国内外知財業務全般
・知的財産に関する社員教育の実施
・当社グループにおける知的財産業務の推進、サポート 等

勤務地

東京都港区(最寄り:品川駅)

年収

600万円 〜 700万円まで

休日・休暇

週休2日制(基本的には土日祝休み)

応募資格

【必須】
・知的財産管理技能検定2級もしくはそれに相応する能力
・TOEIC500点以上(英文公報が理解可能な読み書きレベル)
・他部署やチームメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
・変化する状況に柔軟に対応し、また課題解決まで積極的にかつ粘り強く推進できる方

【尚可】
・知的財産アナリスト(特許)

募集年齢

30歳以上 45歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

東証一部上場 外食事業持株会社

会社概要・特徴

フードサービスチェーンの経営、販売システム・食材加工システムの開発

業種

メーカー(食品)

設立

1982年6月

資本金

234億円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/01/18
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社グローバル・リサーチ

尾崎 将範(オザキ マサノリ)

  • 男性
  • コンサルタント歴15年

40歳以上、年収1000万以上のエグゼクティブクラスに強い!

当社は、難しいと言われている「40歳以上、年収1000万以上」のエグゼクティブクラスの案件を得意としています。
その理由は、弊社のコンサルタントのほとんどが、企業の役員・社長経験を持ち、各業界で30年以上のキャリアを積んできた者たちばかりだからです。
彼らが築いてきた、各業界との太いパイプを活かし、経営層に直接アプローチ。
企業が抱える問題を明らかにすることで、顕在化されていない求人枠を確保。あなたがお持ちの経験を、最大限に活かせるお仕事をご紹介します。
もちろん、あなたのご希望は、時間をかけて念入りにヒアリング。
業界に精通したコンサルタントが、あなたの10年後のキャリアを見据えて、サポートさせていただきます。
20〜30代で「転職を迷っている」という方でも、まずはご相談ください。豊富な経験を持つコンサルタントが、業界の先輩としてあなたと一緒にキャリアプランを考えます。