• 急募

安全衛生コーディネーター/ヴェオリアグループ/大阪

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社

募集要項

仕事内容

同社の官需水 O&M事業本部(オペレーション&メンテナンス事業本部)にて、
プラントの安全衛生計画の運用サポートや管理、体制構築を安全衛生コーディネーターとして担当していただきます。
※拠点は関西支店となります
※出張の頻度は頻繁にございます


【具体的には】
■O&M従業員への労働安全衛生に対する考えの啓発及び教育活動
■労働安全衛生関連法規の教育と遵守管理
■管理サイトの安全衛生(推進)委員会、本社安全衛生委員会の参加
■労災事故発生時の対応、労災事故の分析、労災事故例の展開
■ヒヤリハット活動の啓発とサポート
■安全衛生計画の運用サポートと管理
■健康診断、各種予防接種実施の推進
■各種安全衛生週間(毎年7月頃)の推進
■安全衛生週間等の活動

【ヴェオリアグループの特徴・魅力】
■世界最大規模
69ヶ国に社員約16.3万人が在籍し、世界中では約1億7,000万人に上下水処理サービスを提供しています。約4,000ヶ所の浄水処理施設と約3,000ヶ所の汚水処理施設を管理しています。日本法人としても全国各地で上下水道事業の委託を受けており、
直近では浜松市の下水道運営権を受注するなど国内でも勢いを増して事業拡大しています。

■従業員への支援
マネジメントや更なる専門スキル向上のため、MDFLというヴェオリア独自の管理職養成プログラムを使用してトレーニングしています。社員を大切にする風土が強く、風通しの良い社風です。

【将来性のある水処理公共事業ビジネス】
日本国内では、現在官公庁が管轄している水処理施設の維持管理を民間企業が受託することがトレンドになっており、市場が伸張しております。
その中で、世界的にプラント維持管理の請負に強みを持つ同社は豊富なノウハウから競合優勢性を発揮しております。昨年は浜松市から日本初の長期コンセッションを受注しており、今後も伸長が見込まれます。

勤務地

大阪府大阪市淀川区

年収

500万円 〜 550万円まで

給与・待遇

【年収例】500万円~525万円(30歳~59歳例)
【月収例】33万円~35万円 (30歳~59歳例)

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
昇給年1回、年俸制のため賞与は基本的にございません
※業績に応じて決算賞与あり

【待遇】通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、退職金制度あり(勤続3年以上から対象)(定年:60歳)

休日・休暇

年間休日121日、完全週休2日制(かつ土日祝日)、有給休暇10日~20日

応募資格

【必須】
■労働安全衛生関係の業務10年以上




高校以上

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社

会社概要・特徴

【ヴェオリアグループ特徴】
■同社グループは、自治体及び企業をはじめとする産業界のお客様の資源管理・資源最適化・資源活用を支援しています。
■水、エネルギー、及び廃棄物から回収する原料に関する多くのソリューションを提供し、循環型経済への移行を推進します。160年の歴史の中で培った経験と日本国内のグループ会社の豊富な実績を生かし、ヴェオリアは技術・運営・経済面における最適なソリューションを提供することで、お客様のご要望にお応えしております。

■外資系

業種

建設(建築・土木・設備)

設立

1997年1月

資本金

1億円

企業規模

1000人以上

更新日 2020/02/25
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社

松本 秀憲(マツモト ヒデノリ)

  • 男性
  • 30歳

※一生懸命お役に立てるよう努めます。

※アパレル会社の店長としてとして5年間従事し、転職エージェントを活用しての転職活動経験もございます。求職者のみなさんのこれからの人生の岐路となる転職活動がより良いものとなる様、業界の動向、市場ニーズをお伝えしながら求職者の方々にとってベストの転職が出来る様、共に転職活動を成功に向けて進んでいければと思っております。

アドバイザーコメント

ヴェオリアグループの安定した基盤がございます。
国内グループ全体で5000名を超える大規模な企業にて、意欲次第で活躍の幅は大きく広がっています。