研究開発関連職募集(技術系)/前職として医療機器(生体センシング)の設計、開発経験者を希望しております。

社名非公開

募集要項

仕事内容

仕事内容
*医療機器センサー設計・開発業務に携わっていただきます。
*生体センシングの経験者を希望しております。
・生体センシング設計
・モデリング実施

募集背景
事業の拡大により、光センサーを用いた生体データ取得研究開発経験をお持ちの方の募集を行います。

世界のものづくりの中心である中国の深センに拠点を構えており、業務提携先との強力な技術支援体制が築けておりますので、世界最先端のものづくり技術を学ぶことができます。

勤務地

勤務地
東京都
海外


勤務地住所

<東京本社>
東京都中央区月島1−1−10 KTビル5F
※都営大江戸線、東京メトロ有楽町線 月島駅7番出口 徒歩2分

<中国深セン事務所>
中国広東省深浅市宝源路深圳名优工业产品展示采购中心B座


転勤の有無

無し

基本的に転勤の可能性はありませんが、月の半分ほど深センに常駐の可能性がございます。

年収

700万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

入社時想定年収 700 万円〜1000 万円
賃金制度
年俸制

月給 330,000円〜830,000円
裁量労働制 固定残業代制
裁量労働制

種別とみなし時間
専門型裁量労働制により、8時間働いたものとみなされる。
待遇条件・昇給賞与
交通費別途支給。通勤手当、健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険加入あり。昇給については毎年6月に実施いたします。

福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険加入あり。

休日・休暇

就業時間
10:00〜18:45

休憩時間
45分

時間外労働
有り
月平均40時間程度


残業の有無に関する補足事項

月平均残業時間40時間程度

完全週休2日制(土日祝休み)年末年始休暇、年次有給休暇(初年度は1~10日、次年度から20日付与、繰越40日まで保持可)、慶弔休暇(結婚、配偶者の出産、産前産後等

応募資格

以下スキルや経験をお持ちの方(全てを満たさなくとも応募可能)

*生体センシングセンサーの設計経験
・近赤外分光法による血圧、血中酸素飽和度、ストレス、睡眠、呼吸数取得回路、ファームウェア設計
 経験のある方を優遇いたします。

想定する年齢 25 歳から 60 歳まで
できれば、将来の幹部候補として40歳くらいまでの年齢を希望しますが、即戦力になることを前提とするため、60歳までであれば、採用を検討したいと思います。

上位校A(旧帝大、早稲田、慶應、ICU、上智)
上位校B(MARCH、関関同立、国立上位校)
中位校(日東駒専、産近甲龍、国公立中位校)
理系上位(東京理科大、東工大、電通大、東京農工大、他)
海外大学

英語 ビジネスレベル
文書読解
メール交換
会議
プレゼンテーション
交渉

募集年齢

25歳以上 60歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

案件マッチング

必須要件
以下スキルや経験をお持ちの方(全てを満たさなくとも応募可能)

*生体センシングセンサーの設計経験
・近赤外分光法による血圧、血中酸素飽和度、ストレス、睡眠、呼吸数取得回路、ファームウェア設計
 経験のある方を優遇いたします。

前職として医療機器(生体センシング)の設計、開発経験者を希望しております。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

ソフトウェア・情報処理, メーカー(電子・電気部品・半導体), メーカー(医療機器), 医療・福祉関連

サマリー
次世代光センサーで血糖値解析を目指す!!深センサプライチェーンを活用「クォンタムオペレーション」

弊社はIoMT(Internet of Medical Things)センサーの開発を得意とするITベンダーです。
世界的にもシリコンバレーをしのぐといわれている、中国の深センをはじめとした多数の海外企業を束ね、センサーや基盤などを製造委託したい企業へOEM供給を行っています。
「深センサプライチェーン」をコントロールし、生産管理・品質管理を行うことにより、品質は高く、通常より安価での開発を実現します。
現在、これらの製造基盤を用いて自社プロダクトとして、血糖値なども測定可能な次世代バイタルバンドの開発を行っています。
弊社が開発しているバイタルバンドは、独自の光センサーにより、血中酸素飽和度の取得をはじめ、心電図やストレス度の測定など様々な体内データを取得することが可能です。
また、光センサーのみで血糖値やグルコースを測定する仕組みを研究しており、この技術が完成すると、世界的にも珍しい血糖値等のデータが取得可能なバイタルバンドを開発中です。
現在、プロトタイプの検証中であり、医療機器認定を取得後、医療現場や介護現場などのヘルスケア分野において製品展開を行い、医療関係者や患者の日々の業務や作業などの負担軽減に貢献することを目指しております

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

設立

2017年10月

資本金

13,440万円(資本準備金を含む)

企業規模

1-99人

更新日 2021/02/10
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ジェイケイマーケティング株式会社

原 和胤(ハラ カズタネ)

  • 男性
  • 67歳
  • コンサルタント歴17年

人生経験によって培われた私の“洞察力”で、あなたの本質に磨きをかけます。

職人としてキャリアをスタートさせた私は、数々の店舗を渡り歩き、豊富な人生経験を積み上げてまいりました。私自信の32回にわたる転職経験から流通・サービス業界に幅広い人脈を形成することができ、現在に至るまで数多くの方とのコミュニケーションを通して、「人を見る目」を養ってまいりました。

だからこそ、面談ではあなた自身が気がついていない能力を引き出すことはもちろん、まだ見ぬ「新世界」を提案することも可能です。過去には大手企業への転職を希望していた方に対し、世界有数の技術力をもつ中小企業を紹介。「こんな“強い会社”があったのか!」と、求職者の方からも大変喜ばれております。

もちろん、求人企業の良い面・悪い面すべてをさらけ出し、あなたが120%納得できるフォローをさせていただきたいと思います。昨日までは過ぎた事で、明日から何が出来るかご一緒に考え、5年後、10年後の未来をも一緒に見据えていきましょう。