• 急募

【福岡】経営コンサルタント/土日祝日休み!中小企業の経営コンサルティングを行う仕事です!

株式会社NIコンサルティング

募集要項

仕事内容

【職務概要】
中堅・中小企業が抱える経営上の課題をヒアリングし、解決へと導いていただきます。

【職務詳細】
コンサルティング(戦略・戦術・人財育成)+ITツール(仕組み・仕掛け・武器)の同時提供で、中堅・中小企業の経営力・営業力を強化し、業績向上の実現を行っていただきます。
経営者や役員に対して現状の経営課題をヒアリングし、自社開発しているパッケージソフトを活用した解決策を提案していただきます。
机上の空論ではない、現場に即したコンサルティングが可能です。

【アプローチ方法】
▼担当クライアントの業界は特定しません。
▼エリア制、直販と代理店は両方担当していただきます。
▼長期的な関係を築くことでクライアントの成長に貢献し続けるスタイルです。

勤務地

【九州】福岡県 福岡市博多区

JR九州鹿児島本線「博多」駅徒歩5分

年収

450万円 〜 700万円まで

給与・待遇

●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
●賞与:年2回
●待遇:従業員持株会制度、独立支援制度、資格取得奨励金制度、福利厚生倶楽部利用可、短時間勤務制度

休日・休暇

土日祝日、年末年始、夏季休暇、バースデー休暇

応募資格

【必須】
・営業経験(有形・無形問わず)
・企画提案経験/顧客折衝経験
(IT・コンサル業界出身以外の方でも意欲を重視します)
・IT業界就業経験
(PG/SE/PL/PM・プリセールス・インフラ/運用保守など)

【尚可】
・チームセリングでの営業経験をお持ちの方
・プレゼン能力のある方
・経営のプロを志す方、興味をお持ちの方(起業志望者、コンサルタント志望者など)

募集年齢

25歳以上 39歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

サービス詳細 ・特徴

【経営支援システム】
コンサルティングノウハウをシステム化。経営のレベルを高度化させる仕組みを企業内に定着させます。

【経営コンサルティング】
企業経営のあるべき姿を描き、効率的な経営施策を提示し、現場実現までを継続サポートします。

【教育研修】
企業は人なり。人が企業なり。企業革新を実行し価値を創出する人材成長を促し、意識を高めます。

企業概要

会社名

株式会社NIコンサルティング

会社概要・特徴

同社は経営コンサルティングノウハウをシステム化した独自の「コンサルティング・パッケージ」で、新しいスタイルの経営コンサルティングを実現しています。多くの企業に共通するマネジメントの基本部分をあらかじめシステム化しパッケージングして提供することで、コンサルタントが定期的に訪問するのではなく、必要な時にだけ急行するという仕組み(リモートコンサルティングセンサー)を構築しました。
これによって、クライアントにとって一番コストが高いコンサルタントの人件費負担を抑え、またシステム開発の時間と費用も不要としたことで、トータルコストを大幅に引き下げ、実現スピードも格段に早くなりました。さらに、システムだけでは解決できない部分については、全国の拠点に常駐する生身のコンサルタントが対応して個別に相談に乗ります。
「経営コンサルタント派遣業」ではなく「業績アップ実現業」「経営レベル向上支援業」として、システムと人的サービスの融合で、より実効性のあるサービスを、よりローコストに、よりスピーディに提供しています。

業種

コンサルティング・シンクタンク

資本金

2億1,000万円

更新日 2020/02/07
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート九州

唯松 美里(タダマツ ミサト)

  • 女性
  • 29歳
  • コンサルタント歴3年

皆様にとって頼りがいのある、未来を任せてもいいと思ってもらえるようなコンシェルジュを目指しています。是非一度お話を聞かせてください。

私の「強み」は一人一人に寄り添った対応です。
面談では、定型のご質問を投げかけるのではなく、求職者様の人生に向き合った特別な対応を心がけております。私自身、技術職から営業職へと大幅なキャリアチェンジ経験を行っておりますので、未経験職種、業種に転職する際の不安な気持ちに共感することができます。
今後は業種、職種を超えて幅広くキャリアを積んでいる人の価値が高まると思っております。
未経験職種、業種にチャレンジする際はお声掛けください。
最高の出会いを一件でも多く生み出すべく日々取り組んでいきます。

アドバイザーコメント

【教育研修】
企業は人なり。人が企業なり。企業革新を実行し価値を創出する人材成長を促し、意識を高めます。