顧客工場内製造装置のPLC制御設計

株式会社電興社

募集要項

仕事内容

【ミッション】
社員の平均勤続年数も長く、プロパーとして活躍してくれていますが、
当社の技術力を高めるためには、従来の視点・考え方にとらわれない人材も必要です。
中途採用頂いた方には、ご自身のこれまでの経験をもとに、当社にも新しい風を入れると同時に、
若手育成にも尽力頂き、技術力の底上げを行って頂いと考えています。


【仕事内容】
顧客の工場内製造装置のPLC制御設計を担当します。
(実績:三菱・オムロン・キーエンス 他)
新規開発、既存システム改修のシーケンサーの導入・プログラム設定を行います。
※ラダー言語
※導入・改修の際、工場が休みの時に現地作業を行うため、計画的な休日出勤がございます。
※休日出勤した際には振休を取得で対応。
※営業は別におりますので、PLC制御設計業務に専念できます。

【職場環境】
SI技術本部は約26名で構成されており、PLC制御設計、営業、事務などのメンバーが同じ環境で働いています。
エンジア、営業、事務がすぐに連携がとれ、細かな課題・進捗を共有することで、
技術本部一丸となった、FA+ITのソリューション提案を実現しています。

勤務地

静岡県浜松市南区卸本町100-1(本社)

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

<月給制>
月給:20万円~
年収:300万~500万円想定
基本給:16万2000円~
一律職務手当:1万8000円
固定残業手当:有※12時間分(2万円/超過分は別途支給)
※経験・能力による

<待遇>
・各種社会保険完備
・交通費規定支給
・昇給あり(本人評価、会社業績による)
・賞与年2回(本人評価、会社業績による)
・有給休暇
・家族手当
・皆勤手当
・時短制度
・財形貯蓄         
・制服貸与
・車通勤可
・資格取得支援制度
・フィットネスクラブ優待
・リゾートホテル優待
・慶弔休暇、産休・育児休暇制度
・退職金共済
・定年制あり(60歳)
・試用期間有 3ヶ月※条件変更なし

<勤務時間>
勤務時間/8:00~17:00
実働時間/8時間
休憩時間/1時間
残業時間/有 月平均時間20時間
※平均18~19時に帰宅しています。

休日・休暇

<年間112日>
・土日祝
・GW休暇
・夏期休暇
・年末年始休暇
※長期連休前後に土曜出勤の場合あり(会社カレンダーによる)

応募資格

<必須>
・PLC制御設計経験をお持ちの方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

創業72年/営業は別で制御設計業務に専念/待遇・社風・やりがいで勤続年数20年以上
・平均勤続年数 23年(新卒3年以内の離職率 0%)
・産育休取得率100%・平均有給消化日数16日!!
・自社システム開発:商社でありながら、システム関係の技術部門も。提案から導入工事までトータルサポート

企業概要

会社名

株式会社電興社

会社概要・特徴

■FAパーツ(電子機器制御部品)およびIT製品(パソコン・ネットワーク関連)の卸売
■FAシステム(あんどん・データ収集)の製作から納入・工事
■ITシステム(ネットワーク・セキュリティ・HP・WEBアプリ)の製作から納入・工事
■製造・量産対応(制御盤・基板・制御機器・企画製品・試作開発)

「安定した顧客基盤」「システム開発ができる商社」「静岡県西部密着」
同社の始まりは1946年。当初は、電動機や配電盤の修理や製作を行い、現在では、工場向けに電子機器部品を販売する「部品販売」事業と、自社でシステムを開発・設計し、サービスを提供する「FA・ITソリューション」事業を展開しています。地域密着型の「総合技術商社」として工場の自動化や顧客の業務効率化に貢献してきたことで、多くの優良企業様と継続的な取引を実現しています。

また、職場環境改善にも、いち早く着手し、結果として高い定着率を実現。
・平均勤続年数 23 年
・新卒3年以内の離職率 0%
・平均有給消化日数 16 日/年
・産育休後の復帰率 100%
・リフレッシュ休暇制度
・仕事と育児の両立支援制度
今回の募集も、受注増による増員と若手育成が背景としてあります。経験値に合わせて、研修・業務割り当てを行いますので、中途採用者も能力を発揮しやすい環境となっています。

業種

メーカー(機械)

企業規模

100-999人

更新日 2021/01/12
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)

三上 準一郎(ミカミ ジュンイチロウ)

  • 男性
  • 45歳
  • コンサルタント歴16年

静岡県内メーカーとの太いパイプで、あなたのキャリアアップを強力にサポートします!

人材ビジネス経験16年目を迎え、これまで延べ2千人以上の求職者様の転職に関するご相談と累計700社以上の企業様の採用のお手伝いをさせて頂いております。一貫して静岡県内に事業所をお持ちの企業様を担当してきた為、外資・内資や大手・ベンチャー様々な領域の企業様の採用のお手伝いをさせて頂いております。現在は特にメーカー様におけるエンジニア領域専任コンサルタントとして注力しております。
長年培ってきた地元静岡の転職ノウハウを皆様の活動支援に活かしてまいります。