• 急募

【化粧品の商品表示、広告のチェック、アドバイス担当】

社名非公開

募集要項

仕事内容

今回の募集では、化粧品のリーガルマーケティング業務をお任せいたします。
主に当社化粧品のパッケージや広告の表現において、薬機法、景表法、特商法、消費者契約法に基づいた表現のチェックおよび販売促進に繋がる表現方法のアドバイスをお任せいたします。
化粧品のパッケージや広告表現についてはルールがあります。
誇大広告や商品表示は薬事法、景表法違反になります。
チラシや会報誌などの表現においてはお客様にルール上正しく機能や成分を説明し、尚且つ、売れる表現方法を生み出していくことが必要です。

勤務地

福岡県博多区

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

※年俸制÷12
※時間外労働の有無にかかわらず30時間相当分を支給
※30時間を超える時間外労働は追加で支給。
※通勤費別途支給

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、夏季、年末年始、有給休暇、慶弔等 (年間休日128日:2019年度)

応募資格

■必須条件
※下記すべてが必須となります。
・薬事法に基づく化粧品のパッケージや広告の表現チェックおよび販売促進に繋がる表現の検討業務の経験
・薬事法関連の知識を有する方
■歓迎スキル・経験
・広告代理店にて化粧品、医薬品関連クライアントの広告に関わった経験
・化粧品、健康食品、医薬品通販会社における広告企画業務経験
・化粧品メーカーの薬事経験を有し、販促視点でのアイデアを持っている方

雇用形態

正社員

新型コロナウイルス感染症に伴いまして

新型コロナウイルス感染症 (COVID-21) の影響により、選考に遅れが生じる可能性がございます。予めご了承の程お願いいたします。
また、現在原則WEB上での面談とさせて頂いております。
その為、基本メールでの対応となりますので何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

お客様のために『こだわり抜いた』自社化粧品を通して お客様の『お肌悩み』を解決し、化粧品のプロとして 『最高のおもてなし』と『美しさ』を提供いたします。

業種

ネット販売・通信販売

設立

2006年9月

資本金

3000万円

企業規模

100-999人

更新日 2020/05/20
この求人の取り扱い人材会社