• 急募

【港区/電子回路設計】電子決済系端末のハードウェア設計

社名非公開

募集要項

仕事内容

当社はクラウド型リアルタイムサービスプラットフォームの国際標準規格“Access Systems”(ISO/IEC20933)の策定にも中核メンバーとして参画しており、当社製品は国際標準規格に準拠したインフラシステムの構築等にも対応したものとなっております。

弊社製品は、各種交通インフラから市中決済/認証、行政サービスまで、IDを統合して一気通貫のサービス提供を行うためのプラットフォームとして活用して頂くことが可能であり、国内外の大手企業、行政機関と導入に向けた話を進めております。

今回募集の業務は、非接触型プラットフォームにおける送信端末(Felica)とその受信側端末の回路設計、筐体設計、プラットフォーム設計など、システム全般に携わっていただきます。
開発案件としてスタートしておりますので、今後試作から量産に至るまで、様々なフェーズにて業務を対応いただくこととなり、技術分野にてスキルを伸ばしていきたい、新しい製品を世の中に出していきたい方にマッチした内容となっております。

■業務内容
 ・電子決済系端末のハードウェア設計 (筐体の検討も含む)
 ・上記機器の試作、量産設計 (テスト環境構築を含む)
 ・メーカーや顧客との不具合対応 (梱包/発送準備等含む)
 ・顧客先の現地調査 (原則日本国内)

■基本スキル
 ・ハードウェア設計、特にデジタル系の設計経験
 ・回路図が読め、自ら設計できること。手を使って作った経験があること
 ・PCBの設計経験(PCB設計業者への設計依頼経験)
 ・外注先への設計依頼経験があること
 ・Office系ドキュメント参照/作成経験
 
■期待する経験
 ・QRコードや非接触ICカードに関わる電子機器のハードウェア開発
 ・テスト環境構築のためソフトウェアの知識があれば尚良い
  OSとしてAndroidが中心となるため、関連する開発経験は歓迎
 ・筐体設計も行うため、メカの素養があれば歓迎
 ・参照するマニュアルは英文中心。英文のマニュアルが読めること

■その他
 ・指示を待つのではなく、自ら考えて課題を抽出し、解決まで導く積極性
 ・既存の常識に捉われず、柔軟な発想を持って物事を考え、提案できる能力があれば尚歓迎

勤務地

・住所  :東京都港区
・最寄り駅:東京メトロ・青山一丁目、乃木坂

年収

400万円 〜 800万円まで

給与・待遇

※年収はあくまで参考です。経験により相談・優遇させていただきます。

・勤務時間;9:30~18:00

休日・休暇

・土日祝日、長期休暇あり(GW/夏季休暇/年末年始)
・有給休暇 MAX20日
・その他 慶弔休暇等あり

応募資格

【必須】
◎理工系学部学科卒、回路設計経験がある方
※それ以外の知識については、入社してから学んでいただきます
※異業界出身の方も、広く募集いたします

雇用形態

正社員

企業の特徴

決済・認証技術に特化したスタートアップ。
決済プラットフォーム事業として、多数のトランザクションが集中する各種決済/認証のセンター処理に適したサーバ製品「Q-CORE」をはじめ、各種の決済/認証関連ハードウェア製品を開発。
近距離通信の技術としてCCCC(Close Capacitive Coupling Communication、容量結合通信)を開発し、オーディオ・ビデオ機器等の民生AV機器分野をはじめ、携帯電話等の通信機分野等、幅広い分野での応用を想定する。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

私達は、技術革新により、世界の人々に、楽しく、愉快で、快適なライフスタイルを提供して参ります。

当社は、優れたテクノロジーにより、世界の皆様の暮らしを、より豊かなものに発展させて行きたい、そんな思いから設立しました。
これまで、大手電気メーカーにて、ビデオ機器やFA機器、ICカードの開発等に尽力、微力ながら社会貢献に努めて参りました。

このような経験や知識を生かしながら、当面は、容量結合通信にフォーカスを当て、その開発と普及に尽力して参ります。
夢のある技術開発を常に念頭に置き、活動を展開して行く所存です。

これからも変わらぬご支援を、よろしくお願い申し上げます。

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

設立

2009年8月4日

更新日 2021/05/17
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社レガリス

松本 秀一(マツモト シュウイチ)

  • 男性
  • 49歳
  • コンサルタント歴16年

技術をベースにした提案にてあなたをサポートします

エンジニア経験に基づく豊富な技術知識により、製造業を中心に技術者ニーズの深堀と提案・斡旋を行ってきました。未経験者からベテランまで幅広く活躍いただけること、そして企業様に価値ある提案が出来ること、双方の期待に応えることに喜びを感じ、人材業界に身を置いてまいりました。 

製造業・メーカーがメインの業界となり、その中でも電化製品、自動車、半導体、設備装置、電気機器、産業用機械などのセグメントの顧客が中心となっております。大手企業からベンチャー、外資系企業まで幅広いクライアントのためにあらゆる技術分野(電気、機械、ソフトウェア、化学)のサーチを得意としております。

アドバイザーコメント

最先端の技術に触れられる求人です。チャレンジ精神のある電気系エンジニアの応募をお待ちしています。