金型の仕上げ・組立(プラスチック射出成形金型)/プラスチック射出成形金型の組立・仕上経験/フライス、研磨が出来る方。

社名非公開

募集要項

仕事内容

弊社の場合は、組立・仕上業務として、一つの金型を一人で担当する形にしています。
弊社で扱い金型は、成形機でいいますと、350トン未満。金型重量ですと、100kg~2トンです。

具体的には、手で、枠の中へ部品一つ一つを組み込んでいき、金型を完成させる業務です。
メンテナンスの際は、反対に部品一つ一つまで分解していただきます。

具体的には、前工程で加工された金属部品を図面通りにはめ込んでいきます。
中心となる金属部品は小さいもので、3cm(100g)程度、大きなもので、
100cm(100kg)あります。
小さなものは、手で運搬し、大きなものや重量のあるものは、クレーンを使って運搬し、
はめ込みます(安全第一です)。

金型として初回の組立は、部品ごとの出来栄え(形状と寸法)をチェックしながら、
動作確認と”当たり”確認を行います。
これは、部品同士がきつく当たらないか、緩すぎないか、部品の形が設計図面通りかを
チェックしつつ、手動研磨、フライス機などの機械と工具を使い、組立者が調整を行います。
この過程において、金型構造の知識や微調整方法の経験値が必要になります。
精度と速度の両立のためには、この2つは重要です。

勤務地


勤務地
大阪府
勤務地住所
大阪本社工場:大阪府東大阪市本庄2-3-7
地下鉄(近鉄けいはんな線)荒本駅から徒歩7分
通勤:電車、自転車、バイク、自動車OK。但し、自動車の駐車場はないため、ご自身での手配・負担となります。

転勤の有無
無し

「本人の希望」かつ「会社が本人に適性があると認めた場合」、海外工場への転籍等があります。

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

入社時想定年収 400 万円〜600 万円
賃金制度
完全月給制

月給 300,000円〜500,000円
裁量労働制 固定残業代制
どちらでもない

待遇条件・昇給賞与
月給:基本給、職能手当、役職手当、家族手当、通勤
※役職手当:役職者に限ります。
※家族手当:社会保険上の扶養者分に限ります。
※通勤手当:最高2万円まで。
賞与:夏期は、ほぼ1ヶ月分。冬期は、業績次第。

福利厚生
社会保険、雇用保険、労働保険、退職金として中小企業退職者共済

休日・休暇

就業時間 08:30〜17:30
休憩時間 70分
時間外労働 有り
月平均25時間程度
残業の有無に関する補足事項
月残業は5~60時間と、受注状況によって大きく変わります。
労働関係法を遵守していますので、月42時間超えは、年6回。月残業最大でも80時間にしています。
繁忙の時期は、年により異なります。

年間休日111日
基本、土曜と日曜休み。
祝日は、会社カレンダーに基づき、出勤日のことも休日のこともあります。
有給取得の一斉取得日を年5日設定しています。
年末年始、GW、盆は長期休暇を設定しています。
 2019年実績:夏季休業(8月盆)6連休、年末年始休業9連休。
 2020年計画:夏季休業(8月盆)5連休、年末年始休業8連休。

応募資格

必須要件
プラスチック射出成形金型の組立・仕上経験

歓迎/尚可
組立・仕上に関連するフライス、研磨が出来る方。

想定する年齢 25 歳から 49 歳まで
上記外でも、検討しますので、まずはご紹介頂きたいです。

応募可能な最終学歴
高校卒業
出身大学 (記入なし)
学歴文理 不問
転職回数 回数問わず
国籍 国籍問わず
外国籍の方は、就労ビザ保有及び現在日本在住の方に限ります。

募集年齢

25歳以上 49歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

案件マッチング

必須要件
書類選考時、下記の経験が必要です。
〇プラスチック射出成形金型の組立・仕上経験

歓迎/尚可
組立・仕上に関連するフライス、研磨が出来る方

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

メーカー(自動車・輸送機器)メーカー(機械関連)メーカー(その他)

サマリー
シンガポールを本社とするAAAAAAグループの一員です。
AAAAグループは、シンガポール、タイ、インドネシア、上海、そして大阪にて金型の製作(プラスチック射出成形用金型)を行っております。
特徴としまして、

①各工場にて、製作キャパを融通しあっているため、分散加工等分業ができます。
 これにより、他社ではできない一括受注(一連する複数金型)が可能です。

②日系企業を始め、アジア各国での金型の現地調達&現地サポートができます。
 また、「日本製作、インドネシア量産」のように製作国と実際に使う国が違う場合でも、最寄りの工場にて、サポートを行うことができます。

③外観品金型の製作
 エンドユーザーの目に触れるもの(外観品)の金型製作の実績が豊富です。
 ウエルドラインなどの外観不良対策を考慮した検討・設計が得意であり、さらに金型の鏡面加工による仕上げも実績多数です。

直接の顧客は、成形会社ーや二次加工会社が主です。
海外では、メーカーとの直接取引が多数です。

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

2012年08月

資本金

5000万円

企業規模

1-99人

更新日 2021/07/01
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

ジェイケイマーケティング株式会社

原 和胤(ハラ カズタネ)

  • 男性
  • 67歳
  • コンサルタント歴17年

人生経験によって培われた私の“洞察力”で、あなたの本質に磨きをかけます。

職人としてキャリアをスタートさせた私は、数々の店舗を渡り歩き、豊富な人生経験を積み上げてまいりました。私自信の32回にわたる転職経験から流通・サービス業界に幅広い人脈を形成することができ、現在に至るまで数多くの方とのコミュニケーションを通して、「人を見る目」を養ってまいりました。

だからこそ、面談ではあなた自身が気がついていない能力を引き出すことはもちろん、まだ見ぬ「新世界」を提案することも可能です。過去には大手企業への転職を希望していた方に対し、世界有数の技術力をもつ中小企業を紹介。「こんな“強い会社”があったのか!」と、求職者の方からも大変喜ばれております。

もちろん、求人企業の良い面・悪い面すべてをさらけ出し、あなたが120%納得できるフォローをさせていただきたいと思います。昨日までは過ぎた事で、明日から何が出来るかご一緒に考え、5年後、10年後の未来をも一緒に見据えていきましょう。