【アプリ企画運営ディレクター】急成長中のライブ配信アプリにてアプリ内イベントのディレクター/プランナー募集!

社名非公開

募集要項

仕事内容

ライブ配信アプリの企画運営を行い、より魅力的なサービスを作り上げて頂きます。ご経験や志向性によりアプリ自体の改善を行うプロダクトチーム、もしくはイベントの企画運営を行うイベントチームへ配属を決定します。

ライバーやユーザーアンケート結果に基づいたイベントや、ライブ配信における新しい取り組みを企画・実行していきます。スピード感があり、新しい試みに対しても柔軟なカルチャーなので、様々な企画を形にすることができるやりがいのある環境です。

【具体的な業務】
・ライブ配信アプリのアプリ内のイベントの企画提案、実行
・ユーザーのリテンション(利用継続率)アップやオーディエンス(視聴者)との一体感を醸成する、日本独自の魅力的なイベントを考案、本国と協議しながら実施する

勤務地

東京都港区
外苑前駅徒歩4分

給与・待遇

【年収】
350万~800万円

【諸手当】
・各種社会保険完備
・交通費全額支給(上限5万円まで)
・入社時にMacBook貸与
・健康増進の為の福利厚生制度

【勤務時間】
10時00分~19時00分

休日・休暇

詳細は面談時にお伝えします。

応募資格

・スマートフォンアプリの企画運営/開発経験 3年以上
・サービス、コンテンツ、イベント等をゼロから企画してリリースした経験
・エクセルの関数(vlookupを含む複数の関数を組み合わせて使えるレベル)

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■ライブ配信アプリの運営会社です!
スマホひとつあれば、いつでも誰でもどこにいてもライブ配信を楽しめる最先端アプリです。

■中華圏を中心にグローバル展開中の企業です!
世界9ヶ国に展開、全世界4,000万人以上を誇る当サービスでは、参加した方全員が一緒に盛り上がることができる様々なイベントや、新たなスターを生み出すオーディションなどを壮大なスケールで展開してます。ここにしかない瞬間を24時間365日いつでも満喫できるエンターテイメントアプリ!


■ライブ配信市場における成長フェーズを楽しめます!
本社のある台湾と比べ、日本はまだまだライブ配信市場において後進国です。日本はアジアを中心に様々なカルチャーを発信しているソフトコンテンツ大国であるからこそ、台湾を遥かに超える市場が日本には期待されています!
ライブ配信の事業を通じて、これまでになかった【新たなエンターテイメント業界、新たな文化】を作ることができる可能性がある。その夢を実現できる仲間を求めております!

■“Empower Artist, Entertain the World.”
「才能を輝かせ、世界をワクワクさせる」がミッションです。
ライバーライブ(配信者)とオーディエンス(視聴者)が一緒に夢を叶え、みんなに笑顔と元気を与えるプラットフォームを目指して運営しています。

設立してまだ1年ほどのベンチャー企業ですが、ライブ配信マーケットシェア日本No.1を獲得し、すでに従業員数は約100名となり、急成長し続けています。
日本における新たなマーケットの創出・確立に携わりたい方、裁量権を持ってサービスを成長させていきたい方など、同社でしか得られないキャリアアップを目指していただける環境が整っています!

■ゲーム・アプリ業界出身者が活躍中です!
(例)
・コンテンツ作成チームには、YouTubeJapan出身の方がいらっしゃいます。
YouTubeのコンテンツが荒れていた頃から取り組み、YouTuberがデビューできる仕組みを整えたり、健全なサービスにするために動き、プラットフォームの整備を成功させた経験を持つ方です!

業種

放送・映像

設立

2017年6月

企業規模

100-999人

更新日 2021/01/25
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社Symphoneed

初見 翔(ハツミ ショウ)

  • 男性
  • 35歳
  • コンサルタント歴8年

座右の銘は「石の上にも三年」。Web・広告・クリエイティブ・通販業界の転職ならおまかせください。

◆東京オフィス常駐
約3年半にわたり福岡にて転職ご支援をさせていただきましたが、
2019年4月より再び活動の拠点を東京へ移しております。

◆座右の銘は「石の上にも三年」
クリエイティブ業界の転職ならおまかせください。この業界では取り扱う商材もさまざまです。
求職者の何を活かせるか、どこでスキルアップさせていくかは転職するうえで非常に重要な問題となってきます。
ヒアリングの段階からいろいろな情報をキャッチアップして、
業界のトレンドを把握しつつ、どういうキャリアを積んでいくかを一緒に考えていきたいと思っています。

アドバイザーコメント

詳細についてはご面談の際にご説明させていただきます。