• 急募

プロダクトデザイン(機械)/シェルフメーカーとしてトップシェア

社名非公開

募集要項

仕事内容

デザイン担当として、新製品開発や既存製品リニューアルに関わるプロダクトデザイン業務をお任せいたします。
製品企画から設計・量産まで一貫して携われる同社のモノづくりにおいて、プロダクトデザイン担当として、食品や医療等の業界における家庭用向けから業務用向けの製品を、具現化していく業務に携わっていただきます。
有名なテーマパークのレストランや、飲食チェーン店、病院など幅広いお客様に愛され続けている製品を生み出し続けております。

■業務の魅力
具体的には製品企画の案件に対してデザインを行い、具現化、製品化していく業務です。
デザイナーは単にキレイな絵やカッコイイ絵を描くことではなく、製品やユーザーが抱える課題を解決するための発想力や表現力が必要とされる職業です。同時に観察力や分析力など課題を検証する理論的な考え方も必要になってきます。
また企画部門から設計部門の担当者まで様々な人たちと関わりながら業務に携わるため、専門的なデザインスキルだけではなく他部署との意思疎通のためのコミュニケーション力も必要とされます。
一口にデザインといっても専門的な能力と幅広い知識が必要とされます。

勤務地

■東京都目黒区

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

休日・休暇

休日日数120日、完全週休2日制(かつ土日祝日)夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇

応募資格

【必須条件】※いずれかのご経験
・プロダクトデザイン業務経験
・製品開発、製品企画業務経験を通じて、プロダクトデザイン業務へチャレンジしたい方

【歓迎条件】
・Illustrator、Photoshop、3DCAD等の専門知識
・量産化までのプロダクトデザイン経験

雇用形態

正社員

会社の特徴

シェルフ専門メーカーとして、高いシェアを誇っており、増収増益の安定経営を継続しております。シェルフ専門メーカーとしての競合他社はそもそもが少なく、ほぼ独占市場でのビジネス展開をしており、今後も安定経営を継続できる見込みです。売上比率は食品業界が約7割、医療・その他業界が約3割の構成となっております。また、医療現場で患者へおいしい食事を安心して運ぶ為に使用される「温冷配膳車」は、全国シェア2位を誇ります。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

ワイヤーシェルフメーカー

業種

その他メーカー

更新日 2021/03/29
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社キャリアビジョン

牧野 あゆみ(マキノ アユミ)

  • 女性
  • コンサルタント歴8年

とりあえず…相談から”でも結構です。どうぞお気軽にお声掛けくださいませ。

メディカル企業(製薬会社・前臨床分野)での研究職をはじめ、建設・設備・建設コンサルタント業界での技術職などの専門職を中心とした転職サポートを最も強みとしております。

20代ポテンシャル転職から30代~50代のマネジメントクラス、60代のシニア層の幅広い転職・採用支援の実績がございます。