(K03)財務・経理部門の強化<グループ会社CFO候補>

社名非公開

募集要項

仕事内容

・通信事業に加え事業の多角化を進めており、また国内外の多数のグループ会社に関することも含めた、幅広い実務を経験する機会があります。
・本体の財務・経理部門での実務を通じ、グループ会社CFOや業務革新プロジェクトに携わって頂く機会も御座います。
・重要ポジションを担う人材として育成します。(中途採用で入社した方は既に海外子会社CFOなどで大活躍されております!)
・中途採用の方も多数在籍されており、自ら業務改革を提言・実行できる、風通しがよいオープンな職場です。
・社員の活力と生産性向上へ向けて健康経営にも取り組むなど、組織として働き方改革を積極的に推進しています。
・ライフデザイン戦略に基づく事業の多角化やM&A増加に伴い、財務・経理部門においても、過去情報の集計分析などの守りの役割に加え、会計基準変更がグループ業績へ与える影響の予測や買収子会社へのCFO派遣、グループ財務・経理部門の効率化検討など、攻めの役割も担うべく、大きな変化のときを迎えています。
・机上の業務に捉われず、モチベーション高く、領域を超えた多様な人財とのコミュニケーションを通じ、財務・経理部門の新しい「型」の実現を牽引し、次世代に伝承していける方を募集しております。

【具体的な業務】
ご経験なども考慮し、次のいずれかの業務をご担当頂きます。
(幅広いご経験を積んでいただくため、担当業務のローテーションも随時実施)
・単体決算
・連結決算
・税務
・財務

勤務地

東京都千代田区
・東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩5分
・JR線「水道橋」駅徒歩4分

年収

500万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

【年収】
500万円~1000万円

【その他待遇】
給与改定:年1回(4月)
賞 与 年:年2回(6月、12月)
退職金制度
各種財形貯蓄制度
社員持株会
提携住宅ローン
語学学習支援制度
資格取得支援制度
各種研修制度:階層別研修、共通スキル研修
社宅(入社後の転勤時のみ)

●その他福利厚生
共済会:相互扶助給付、生活支援制度、団体扱い生命保険など
保養施設:契約保養所有
スポーツクラブ・テーマパーク・ゴルフ場・百貨店優待 など

【各種保険】
健康保険; 雇用保険; 労災保険; 厚生年金

【勤務時間】
9:00~17:30
【標準労働時間】7.5h
【休憩】60分

休日・休暇

完全週休2日制(土・日) 、祝日 、年末年始休暇

・年次有給休暇(初年度15日、次年度以降20日
※出勤率に応じて変動)
※1日単位の他、半日単位、時間単位での取得も可能

・連続5日間有給休暇取得促進制度
・特別休暇(弔事、結婚、出産、子の看護など)
・リフレッシュ休暇
・産前産後休暇
・育児・介護休職など

応募資格

・財務・経理部門でのご経験(3年以上)
または監査法人でのご経験(3年以上)
・金融機関、税理士法人でのご経験(3年以上)
※経験業界は特に問いません。IT/通信業界以外の出身者も活躍しております。

募集年齢

27歳以上 38歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業内容】
■移動通信事業:移動通信サービス、移動通信端末販売、コンテンツ、モバイルソリューションサービス など
■固定通信事業:ブロードバンドサービス、国内・国際通信サービス、データセンターサービス、ICTソリューションサービス など
■その他事業:金融サービス・コマースサービス、研究・先端技術開発など

【会社特徴】
今、重要なキーワードとなっているのが、「5Gによるイノベーション創出」。

例えば、AI、IoTの導入によって、生産性と品質管理を向上させる「スマート工場」や、移動や物流の考え方を変える「自動運転」。
その他にも、医療分野での「遠隔操作」の活用、さらには、地方のベンチャー企業、自治体との協力による、「IoTを活用した地方創生」など…
来るべき5G時代に向け、同社では、新たな体験価値を創造する様々なイノベーションプロジェクトが進行しています。

また、従来の通信サービスと、コマース、エネルギー、金融、エンターテインメントなどを掛け合わせる事業においても、加速度的な拡充を図っていきます。
同社の持つノウハウと約5000万人のユーザーの顧客基盤、そして最先端テクノロジーの活用によって、上記のような私たちにしかできないソリューションを生み出していく。
それが、新しい未来が生まれる大きな変換点になるはずです。
世の中にインパクトを与える刺激的な仕事を通じて、将来を見据えた太く、強いキャリアを実現してみませんか。

【職場環境・風土について】
圧倒的な成長と、多彩なキャリアパスを描ける環境が、同社にはあります。
チャレンジする意欲があれば、何でもできる会社です。
単に通信サービスの商材を提供するだけでなく、お客さまと一緒になってとことん考え、あらゆる手段の中から最適な解決策を見出していきましょう。
そして、その体験が、お客さまのビジネスとともに、自分自身の成長にもつながっていきます。
想像以上の成長を、同社で実現してください。

業種

通信・キャリア

設立

1984年6月1日

更新日 2021/07/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社Symphoneed

渡邊 健太郎(ワタナベ ケンタロウ)

  • 男性

皆様が大切にされる「多様な価値観」にあった、良縁となる企業様のご提案をさせていただきます。 

スキル、年収、残業時間といった労働環境、転職される理由は、人の数だけあり、すべての理由を言ってしまえば、「ワガママ」だと自分自身に感じてしまうかもしれません。ですが、転職においてその「ワガママ」こそが本質的な理由であり、優先するべきことだと私は考えております。私自身の実体験だけでなく、今までお会いしてきた、経験豊富なキャリアをもつ方々のお話なども活かしながら、中長期に渡ってご活躍いただける企業様へのご転職のサポート致します。 

アドバイザーコメント

詳細についてはご面談の際にご説明させていただきます。