• 急募

【名古屋勤務】遊技機開発ディレクター

社名非公開

募集要項

仕事内容

★パチンコ・パチスロ実機の開発にあたって、グラフィックや演出面からの企画、確率や遊戯性の側面からの企画、どちらか得意な分野における企画・制作・進捗管理に携わって頂きます。全く新規のプロジェクトから携わることができます★

パチンコ・パチスロ実機の開発にあたって、企画・制作・進捗管理に携わって頂きます。
新機種の液晶画面開発に際し、今まで見たことのないアイデアを産み出してみませんか?
パチンコ好きな方はもちろんのこと、様々なクリエイティブ業務に興味のある、意欲的なディレクターを募集します!!

【やりがい】
自らが持つパチンコの知識や経験をもとに理想のパチンコ台を考え、その理想を目指してスタッフを導きつつ、クライアントとなるメーカーに対して、その良さをプレゼンテーションします。
そのためには、絵を描いたりプログラムをする技術はなくとも、どうやってこの絵が描かれているのか、ハードウェアの制約を活かした企画はどういったものか、など、把握していかなければならないことは数多くあります。
企画を立てる上でも、「こういうパチンコを作りたい!」という強い思いを持つ事が大切です。
そして、それを客観的に見る事が大切です。
パチンコ・パチスロはギャンブルなので、ほとんどはハズレてしまいます。
そんなハズレばかりの台をどうしたら長く打ち続けてもらえるような、ハズレても楽しく思ってもらえるようなものにするにはどうすればいいのか。
楽しいと思った人は何が楽しいと感じたのか、何がつまらないと感じたのか…そんな視線を常に持って、チーム全体を導いていく。これは難しい事ですが、それ故にスタッフが一団となって良い物を完成させられた暁には、強くやりがいと達成感を感じるはずです。

勤務地

愛知県名古屋市
★地下鉄「丸の内」 駅 徒歩2分

年収

400万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【年収】
400万円~500万円

【その他待遇】
通勤交通費支給
契約リゾートクラブ
会員制福利厚生サービス

【各種保険】
健康保険; 雇用保険; 労災保険; 厚生年金

【勤務時間】
9:30~18:30

休日・休暇

隔週休2日制(毎週日曜+2日)、祝日、夏季、年末年始、慶弔、有給・
年間休日100日

応募資格

・パチンコ・パチスロに関わる業務のディレクション経験3年以上
・パチンコまたはパチスロ遊技機への興味関心の高い方
・基本的なPCスキル(Word、Excel)

募集年齢

22歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【映像制作】と【パチンコ開発】の両方を行なう会社。
同社の今日の姿は、一見まったく畑違いに思える、そんな二本の大きな柱が支えている。

まず一方の柱である映像制作。
TVCMについては大手広告代理店とのコラボレーションが多いことから、百貨店、複合アミューズメント施設、金融機関、パチンコ店など、担当するクライアントも多種多様。
ターゲットとする層もそれぞれ異なることから、自然とアプローチの方法も多彩になる。
タレントを起用したもの、CGに趣向を凝らしたもの、アニメーションキャラクターで展開するもの、美しいイメージ映像があるかと思えば、思わず微笑んでしまうような楽しいものがあったり、表現のレンジの広さが特徴。
またWEB制作についても定評がある。
というのも、同社が生まれてしばらく経った当時は、WEBの黎明期。
各社こぞって自社のHPを作りたいというニーズが高まった時期だ。
映像制作会社だった同社にも、そういったオーダーが続々と入ってくるようになった。
そこでWEBの部署が誕生する。
観光協会、電力会社、旅行会社、ホテル、飲食店、ファッションモデル公式HPなど、こちらも百花繚乱。
名古屋地区でのWEB制作の先鞭をつけた同社の歴史は、実績を積み重ねながらしっかりと現在に受け継がれている。

業種

放送・映像

設立

1996年8月

企業規模

100-999人

更新日 2021/06/15
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社Symphoneed

伊藤 章博(イトウ アキヒロ)

  • 男性

大阪・名古屋勤務の求人案件を担当しています!

Web・広告業界の転職ならおまかせください!