• 新着

プロモーション企画

社名非公開

募集要項

仕事内容

働き甲斐ある会社で成長!
あなたの企画を形にしてみませんか?マーケティングの最前線で活躍!

◆クライアント向けのメディアプランニング
多種多様なクライアントへ、主にオンライン広告を用いたメディアプランニングを行っていただきます。アカウントプランナー(営業)と共に動き、クライアントのニーズにあった戦略やプロモーションのプランニング・効果検証までをマーケティングのトータルパートナーとして担っていただき、営業の「武器」となるものを作成するイメージです。

具体的には、新規ユーザ獲得や既存ユーザへのリテンション施策などをソーシャルメディアや検索連動広告、アドネットワーク、オフライン広告などを用いてメディアプランニングを行い、企画戦略立案/課題設定/提案/実行/運用/分析/等の一連の業務から、解決、改善に導くという、PDCAを回す業務となります。


◆新規メディアの開拓、既存メディアの情報収集
プランニングのために重要なのが媒体社との折衝です。当社は数多くの媒体を扱っています。
それらの媒体から最適な媒体を選び、最新情報を仕入れながら精度の高いプランニングを行うことが重要です。媒体社の担当者と密にコミュニケーションを取りながら、クライアントの課題解決に最適なプランニングを行うことが求められる、言わばプロモーション企画は当社の「頭脳」です。

【具体的な業務】
◇営業同行・クライアント対応
◇メディアプランニング
◇社内ディレクション
◇レポーティング
◇顧客ニーズ把握、課題設定
◇現状分析/競合他社分析
◇課題解決をするための仮説、フレームワークの設計
◇企画戦略立案 等

勤務地

東京都中央区
★東銀座駅・銀座駅・築地市場駅、各徒歩5分圏内

年収

400万円 〜 650万円まで

給与・待遇

【年収】
400万円~650万円程度

【諸手当】
・厚生年金保険、その他社会保険全般
・残業手当、深夜勤務手当、休日勤務手当の支給あり
・通勤手当全額支給
・退職金制度(確定給付企業年金、確定拠出年金、企業年金基金)等

【福利厚生】
・社員旅行
・グループ会社のレクリエーション制度・保養所等の利用が可能
・各種研修の受講が可能
・自己啓発支援制度
・MVP制度
・結婚出産祝い金制度
・インフルエンザ予防接種補助金
・健康診断 
・各種クラブ活動
・コミュニケーションランチ 等

【各種保険】
健康保険; 雇用保険; 労災保険; 厚生年金

【勤務時間】
10:00~18:30
●時差出勤制度
 複数の選択肢の中から働く時間帯を選べる制度。
 自身の働き方に合わせた就業時間の設定が可能です。 

●水曜日ノー残業DAY
 社員のプライベートの充実を図るため、毎週水曜日を全社のノー残業DAYとし、定時で帰る制度。
 業務上、やむを得ず定時で帰れない場合は別の曜日に振り替えることが可能です。

休日・休暇

★年間休日125日以上★
・リフレッシュ休暇(最大5日間の連続休暇)
L4月1日~3月31日の間で、年1回利用可能
L※入社日の1年後から最大5日間の連続休暇を取得することが可能な、社員のリフレッシュのための制度。毎年利用可能
 前後の土日と合わせると9日間の連休になり長期旅行でリフレッシュする社員も多いです。
・介護・看護・忌引き休暇
・結婚休暇  等

応募資格

◆法人営業経験(1年以上)
◆クライアントに提案営業をした経験
◆インターネット広告領域への強い興味

募集年齢

25歳以上 33歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業内容】
インターネット広告事業/アプリマーケティング事業/WEBマーケティング事業/アドテクノロジー事業
スマートフォンアプリのプロモーションに強みのある広告会社です。
テクノロジーを活用したマーケティング戦略の立案から 運営までの支援をおこなっており、ネット広告を主戦場にしながらも、オフラインとの連動など、デジタルを中心に総合的な企画立案ができる体制を整えています。

【急成長中のアプリ・Webマーケティング企業】
主にアプリ配信企業やコンテンツプロバイダなどをクライアントとし、マーケティングやプロモーションを包括的に支援するインターネット広告代理店です。
スマートフォンが急激に普及し、スマートフォンアプリが次々と登場していた当時、スマートフォンアプリに特化した事業を展開するために誕生。
親会社は社員数500名超の大所帯。変化の激しいモバイルの領域で、スピーディーに事業を展開するためグループ会社化しました。

同社は現在、ゲームを中心に多種多様なアプリに対し、より多くのユーザーとの接点を生み出すべく
プロモーション戦略の立案や企画、運用、分析、アプリの改善提案などを行っています。

☆今後は…?☆

当初はスマートフォンアプリに特化していたが、現在はWebコンテンツへと事業領域を広げ、ECサイトをはじめ転職・不動産などの情報サイトなど一般ユーザー向けのWebサービスに対するマーケティングも手がけていく予定。
そして、新しいことへのチャレンジを推奨する社風です!
デジタルだけでなく、様々な可能性を追求しながら広告全体の設計戦略を精度高く作る事を掲げ、街中や電車の中のデジタルサイネージ、ラッピングバス、集客イベントなど、これまでにもスマートフォンの世界を飛び出して取り組んできた実績があり!
今後はより戦略的にスマートフォン×「何か」にも挑戦!挑戦する貴方を待ってます。

業種

インターネット・Webサービス

設立

2013年2月1日

企業規模

100-999人

この求人の特徴
更新日 2021/06/11
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社Symphoneed

山崎 佳菜(ヤマサキ カナ)

  • 女性

求職者様に寄り添ったコンサルティングを得意としております。キャリアの一歩先を一緒に考えます。

私自身も転職組の為、「迷う時期」というものを経験していますので、
細かいご志向性までご相談をお伺いさせていただいており、
そのうえで、求職者様の目線に合わせたキャリアプランの提案を得意としています。

既に豊富なご経験やスキルをお持ちだからこそ、発生する「迷い」に対し、
新たな視点や発想を持ちながら、求職者様の課題をともに解決していきたいと考えております。

アドバイザーコメント

詳細についてはご面談の際にご説明させていただきます。