• 新着
  • 急募

販売計画・戦略のプランナー【大手テレビショッピング会社】

社名非公開

募集要項

仕事内容

ビジネスプロセス全体を通じて、マーチャンダイジングエリアの包括的かつ戦略的なカテゴリー及びブランドプランニングを担当します。

全社及びカテゴリーバジェット、コマース戦略のロードマップ作成、財務計画、機会、リスクの定期的な更新を行い、経営陣をはじめコマースチームとの連携まで幅広いエリアをカバーします。

販売計画の構築を管理し、ビジネスミーティングへの主要なマイルストーンが確実に実行される様、リードして頂きます。

【具体的な業務】
・KPIを考慮したカテゴリーやブランド、及びショーの販売計画の立案
・経営指標に基づく販売戦略の構築およびロードマップの立案/戦略会議の実施
・バジェット計画から運用の実施までコマースチームへのサポート
・バジェット・ブランド計画を元に、エアタイムの割り当てや編成時間計画の最適化、および実行チームとのコミュニケーション
・ブランド/カテゴリーのポートフォリオ分析
・主力販売施策のローテーション計画、及び、結果の分析から指標と戦略を導く

勤務地

千葉市美浜区

年収

550万円 〜 650万円まで

給与・待遇

【年収】
550~650万円
※前職給与考慮の上、応相談

【勤務時間】
フレックスタイム制度 
<1ヶ月の所定労働時間は、その月の平日日数×8時間となり、11:00~15:00をコアタイムとしています>

【福利厚生】
確定拠出年金制度
定期健康診断
慶弔見舞金
社員割引制度
社内認定クラブ制度(規定により活動費一部助成あり)
社員カフェテリア、リラクゼーションルーム、仮眠室完備
社内イベント

休日・休暇

土、日、国民の祝日および会社指定の休日、年次有給休暇(初年度15日)、誕生日休暇、慶弔休暇

応募資格

下記のうちいずれか1点の経験がある方
・小売業でのマーチャンダイザー、ディストリビューター、販売企画の経験5年以上
・B2C業界でのCRM、販売データ分析や需要予測の経験5年以上(※小売,日用消費財メーカー出身者優遇)
・ブランド分析、販売計画の責任者経験3年以上

雇用形態

正社員

職場について

業績好調で大規模な自社ビルをかまえる、マルチメディアショッピング企業です

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

テレビショッピングを主体とした通信販売業

業種

放送・映像

企業規模

1000人以上

更新日 2020/11/26
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社日本テレビ人材センター

沖田 佑也(オキタ ユウヤ)

  • 男性
  • コンサルタント歴6年

放送局ならではのキャリアプランをご提案します

マスコミ業界でも様々な職種がございます。
その中でも共通しているやりがいは
【社会に対する影響力が大きい仕事に携われる】
という点が主に挙げられるのではないのでしょうか。
私自身のマスコミ業界に身を置いた経験を通して
求職者さまの転職活動をサポートさせていただきます。