【経験者募集】金型の設計職(プラスチック射出成形金型)■想定年収300 万〜610 万円■基本土日休み■残業月平均25h

社名非公開

募集要項

仕事内容

金型の設計職です。
業務内容は、
①新規金型案件:金型検討書(検討書やDR、DFMと言われます)の作成から、金型本体の設計をしていただきます。
②修正・改造案件:すでに完成した金型の修理や改造の金型設計をしていただきます。

通常、一人での業務になりますが、新規金型は営業技術者や工場管理者と打合せしながら進めていきます。設計面での打合せの場合は、技術営業者とともに顧客に出向き、打合せに参加します。

大阪工場の設計者などは、まだ人数が少ないので、グループ工場の設計者とより取りをすることも多くあります。英語を使うこともありますが、グーグル翻訳などを使って、コミュニケーションがとれるレベルですので、それほど気にされることはありません。

弊社で扱い金型は、プラスチック射出成形用金型です。
成形機の大きさは350トン未満。金型重量ですと、100kg~2トンです。
また、エンドユーザーが目に触れることになる「外観品(意匠品)」の金型になりますので、このあたりのご経験がある方を優遇いたします。

勤務地

大阪本社工場:大阪府東大阪市本庄2-3-7
地下鉄(近鉄けいはんな線)荒本駅から徒歩7分

通勤:電車、自転車、バイク、自動車OK。但し、自動車の駐車場はないため、ご自身での手配・負担となります。

年収

300万円 〜 650万円まで

給与・待遇

【想定年収】
300 万円〜610 万円
※役職手当:役職者に限ります。
※家族手当:社会保険上の扶養者分に限ります。
※通勤手当:最高2万円まで。
賞与:夏期は、ほぼ1ヶ月分。冬期は、業績次第。

【時間外労働】
有り
月平均25時間程度

【福利厚生】
社会保険、雇用保険、労働保険、退職金として中小企業退職者共済

休日・休暇

【休日・休暇】
年間休日111日
基本、土曜と日曜休み。
祝日は、会社カレンダーに基づき、出勤日のことも休日のこともあります。
有給取得の一斉取得日を年5日設定しています。
年末年始、GW、盆は長期休暇を設定しています。
 2019年実績:夏季休業(8月盆)6連休、年末年始休業9連休。
 2020年計画:夏季休業(8月盆)5連休、年末年始休業8連休。

応募資格

書類選考時、下記の経験が必要です。
〇プラスチック射出成形金型の設計

募集年齢

33歳以上 60歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

シンガポールを本社とするKOEI TOOLグループの一員です。
KOEIグループは、シンガポール、タイ、インドネシア、上海、そして大阪にて金型の製作(プラスチック射出成形用金型)を行っております。

【主力製品・サービス】
主に、自動車の運転席近くのプラスチック部品(エアコンスイッチ、カーナビボタン、カーナビ枠、
パワーウィンドウスイッチ、ステアリングなど)の金型を多く作ってきております。

特に、このエンドユーザーの方の目に触れることになる“外観品(意匠品)”の製作を得意としております。
プラスチック製品の原料となる樹脂は、原料メーカーやロットで品質差があり、また樹脂自体の性質から、
狙った通りの“形をつくる(成形)”ことが難しことがあります。
さらに“見た目”も良くするとなると、さらなる技量が必要になります。

弊社は長らく外観品を扱っており、このつながりで、自動車関係部品に限らず、デジタルカメラの筐体や
ドライヤー本体などの外観品用金型も製作しております。

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

2012年08月

資本金

5000万円

企業規模

1-99人

更新日 2021/03/19
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

インテグラス株式会社

今井 龍之介(イマイ リュウノスケ)

  • 男性
  • 27歳
  • コンサルタント歴3年

エグゼクティブから未経験まで、あなたに最も合うコンサルタントをご紹介します!

はじめまして、インテグラス株式会社 今井と申します。

弊社は、転職する方に合った適任のコンサルタントを紹介していきます。求人ごとに担当が分かれているのではなく、転職する方に合わせて担当を致します。
また、大手にはない、1人1人の話を丁寧に聞き最適なキャリアを一緒に考えるサポートをいたします。そのため時には、転職をおすすめしないこともございます。

あなたの転職を最大限サポートします!
ぜひ、一度ご相談ください。