• 急募

PCB処理・北九州解体PT(担当)(東京都勤務) 100%政府出資企業 発注側経験者優遇

社名非公開

募集要項

仕事内容

PCB廃棄物処理事業に伴う
  1施設解体計画立案
  2実行予算編成および業者選定
  3土壌改良調査および対策策定等
の実務を担当していただきます。
具体的には、PCB処理施設の解体実行計画をとりまとめ、現場担当者へ計画引き継ぎ、
跡地を更地にして返却する業務。
折衝能力、交渉能力が必要とされる。

勤務地

東京都港区
最寄り駅:JR浜松町駅または地下鉄大門駅徒歩5分

年収

750万円 〜 900万円まで

給与・待遇

勤務時間:9:00~17:30(休憩60分)
残業:あり
試用期間:あり(3ヶ月:紹介予定派遣の場合あり)
当事業所での計画的処分終了期限:2022年度、事業終了準備期間+3年

休日・休暇

休日:完全週休2日制(土・日)、
   有給休暇初年度20日支給(入社月により調整あり)、夏季休暇等
年間休日:122日

応募資格

大卒または高専卒以上(建築、土木、化学工学、電気・機械工学系等)
化学プラント、石油・製鉄プラント等の運転管理、操業管理、安全管理、設備保全・更新等の経験があり、
危険物、廃棄物に関する資格を有している方。
上記施設の解体経験のある方は優遇。
プロジェクトを率いた経験があり(新規、改造いずれか。規模は問わない)、企画書等を作成した経験がある方。
コミュニケーション能力・折衝能力・交渉能力のあり、人の仕事でも困っていれば自分のできる範囲で手を差し伸べられる人。
監督官庁及び発注者側での業務立案経験者は優遇します。

募集年齢

55歳以上 60歳以下

【制限理由】
60歳以上の高年齢者又は特定の年齢層の雇用を促進する施策(国の施策を活用しようとする場合に限る)の対象となる者に限定して募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

根拠法に基づき、国等の委託を受けて行う中間貯蔵事業と、旧日本環境安全事業株式会社のPCB廃棄物処理事業を行う、国の全額出資により設立された特殊会社。 「中間貯蔵の確実かつ適正な実施の確保を図り、事故由来放射性物質による環境の汚染が人の健康又は生活環境に及ぼす影響を速やかに低減することに資するため、中間貯蔵に係る事業を行うとともに、ポリ塩化ビフェニル廃棄物の確実かつ適正な処理その他環境の保全に資するため、ポリ塩化ビフェニル廃棄物の処理に係る事業並びに環境の保全に関する情報及び技術的知識の提供に係る事業を行うことを目的とする」(同法第1条)

業種

環境・リサイクル関連

設立

平成16年

資本金

960000万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/03/19
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社オズペック

持田 浩(モチダ ヒロシ)

  • 男性
  • コンサルタント歴11年

求職者様の面談から企業様の求人ニーズ聞き取りまで一気通貫で担当しますので、現場の生の声をお聞かせ出来ます。

ヘッドハンダー様や人材紹介コンサルタント様と二人三脚で転職した経験を活かし、実体験を踏まえた転職活動支援をしております。単に転職活動と言う視点だけでなく、人生設計から転職戦略を見直してみましょう。特に転職経験がない方や紹介会社を使った事の無い人は、履歴書の書き方や面談のポイント等、一人で悩んでいるはいませんか?是非ご相談下さい。