サポートエンジニア<大阪>

さくらインターネット

募集要項

仕事内容

【業務内容】
サポートエンジニアは当社サービスを利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。
カスタマーサポート業務においても手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得する主軸となります。

IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。
お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだサポートサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。


【具体的には】
①当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援
②サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等)
③問い合わせ内容によりソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認、また調査やデバッグを実施
④顧客ニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案

サポートエンジニアとして、当社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、当社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。

入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。
その過程で当社内のサービス開発部門でのエンジニア経験やご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。
将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。

※当社のサービス全体を理解していただく為、入社当初は受付業務からご対応いただく可能性がございます。

勤務地

大阪

年収

450万円 〜 700万円まで

給与・待遇

【給与】
[年収下限] 420万円
[年収上限] 700万円
[月給下限] 283,300円
[月給上限] 458,500円
[基本給(月)下限] 223,400円
[基本給(月)上限] 375,000円
[固定残業金額(月)下限] 34,900円
[固定残業金額(月)上限]  58,500円
[その他固定手当(月)下限] 25,000円(通勤手当・住宅補助費)
[その他固定手当(月)上限] 25,000円(通勤手当・住宅補助費)

※上記予定年収には住宅補助・通勤手当(合算25,000円)、賞与、みなし残業手当(20時間分。超過分は別途支給)を含みます。また給与詳細はスキル、経験を考慮の上、規定により決定します。

【給与改定】
年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

【賞与】
年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

【残業手当】
・固定残業手当 時間設定支給 
※20時間分。超過分は別途支給いたします。
・固定残業時間 (月) 下限 : 20時間

休日・休暇

【休日休暇】
[休日] 完全週休2日(土日祝)、バカンス休暇、冬季休暇、記念日休暇、特別有給休暇
[年間休日] 129日(2019年度)
[有給休暇] 入社時20日付与。1日・半日・1時間単位で取得が可能。

※詳細は福利厚生ページをご参照ください。
 https://www.sakura.ad.jp/recruit/welfare/

応募資格

【必要な経験・スキル】
①お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力(特に技術をベースにした論理的な説明や様々なITスキルを持つお客さまの課題を傾聴し理解する能力)
②お客さまの技術的な問題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験
③お客さまのビジネス成長・成功に向けた施策実施、また企画経験

【歓迎要件】
①開発エンジニア(システムの設計から開発、テスト、保守、運用などの経験)
②プリセールス(クライアントに対する、製品の提案やプレゼンなどの経験)
③カスタマーサポート(IT/インターネットサービスまたは通信キャリア業種における顧客対応経験)
④プログラミング/スクリプティング (Java, C#, PHP, Ruby, Python, Perl) に関する知識や経験
⑤技術部門でのマネジメント経験

【求める人物像】
・ユーザーが置かれている状況などから問題の本質を見抜き、解決のための方法を論理的かつわかりやすく伝えるコミュニケーション能力と想像力
・非対面でのコミュニケーションが多いため、離れた場所にいる相手に歩み寄りながら問題解決へと導く姿勢がある
・サービスを提供するエンジニアとして、常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢
・社内外の関係者と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力とフォロワーシップ
・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に自走できる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・技術に興味を持ち、自ら積極的に仕事に取り組めること

募集年齢

25歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

社会保険&手当

【各種保険】
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

【諸手当】
[通勤手当・住宅補助費] 通勤定期代を実費支給。通勤定期代が25,000円以下の場合、25,000円から通勤定期代を引いた額を住宅補助として支給。
[次世代育成手当] 扶養する20歳未満のお子様1名につき次世代育成手当13,000円を支給(試用期間中を除く)
[祝い金] 社員の子女が保育園・幼稚園、小学校、中学校、高校・高専、短大・大学に入学時に、お祝金を支給。
※詳細は福利厚生ページをご参照ください。
 https://www.sakura.ad.jp/recruit/welfare/

企業概要

会社名

さくらインターネット

会社概要・特徴

【会社概要】
インターネットへの接続サービスの提供
インターネットでのサーバの設置およびその管理業務
インターネットを利用した各種情報提供サービス業務
電気通信事業法に基づく電気通信事業
マルチメディアの企画ならびに製作・販売
インターネットに関するコンサルティング
コンピュータソフトウェアの企画・開発およびその販売
コンピュータおよびその周辺機器の製作および販売・保守
不動産の賃貸および管理

*大阪を本社に置く、大阪発祥のIT企業です。

業種

インターネット・Webサービス

設立

1999年8月17日

資本金

8億9,530万円

企業規模

100-999人

更新日 2020/06/16
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社エンデライト

桃田 正光(モモダ マサミツ)

  • 男性
  • 63歳
  • コンサルタント歴13年

面接官の考えをアドバイスできます

19年間、IT企業に従事しておりました。日本企業、外資系企業に携わり、企業文化の違い、またなぜ違うのかをご説明させていただきます。
外資系企業のいいところ、日本企業のスキルアップできる点を具体性を持ってご案内させて頂きます。