• 新着

【全国各地】インフラエンジニア※主要顧客は大手自動車関連メーカー/1次請案件9割以上/残業20時間程度

株式会社ネクス・ソリューションズ

募集要項

仕事内容

【職務内容】
インフラエンジニアとして、ネットワーク関連もしくはサーバの設計・構築業務を担当いただきます。

【プロジェクトについて】
・上流工程に重きを置いており、少なくとも外部設計以上からの案件に絞って請けています。
要件定義~保守まで一括して担当するものもあります。
・複数名のチーム体制でPJTに参画することを前提としています。
案件規模は2名~20名程度。
ゆくゆくはPM/PLとしてマネジメントに携わっていただくことを期待しています。
・上流工程に重きを置いており、少なくとも外部設計以上からの案件に絞って請けています。
要件定義~保守まで一括して担当するものもあります。
また、お客様が新しいシステムを導入したいと考えている段階から共に開発に携わってほしいと、声をかけてくださることもございます。
場合によっては、下流工程をオフショアで行うこともあります。
・自社で開発が出来るよう40名~50名のエンジニアが入ることが出来るようなスペースに拡大し、
現在持ち帰り案件は4割~6割程増えております。

【顧客先】
現在は大手自動車関連メーカーをはじめとする自動車関連の顧客がメインとなっています。
20年以上お付き合いがある顧客もあり、なくてはならないパートナーとして関係性を築き上げてきております。
今後は最新技術であるIoT関連や企業分析のASPサービスといった自社製品の企画・開発を強化していく動きがございます。


【同社の特徴】
会社の沿革を見ると誕生したばかりの若い会社ですが、実は50年近い実績を持つ、老舗の独立系ソフトウェア開発企業です。
近年は第四次産業革命が進む中、IoT(Internet of Things)分野が急成長をとげている情報通信関連市場を軸に
自社サービスの展開を進めています。
同社は既に、グループ企業との協業によるGPSデータ・トラッカーの開発や、車の各種情報管理を行うテレマティクスシステムの開発、
さらには農業分野や介護分野へのICTソリューション導入を積極的に進めています。
また、AIを活用した自社製品開発にも注力しており、
「車両管理/テレマティクスサービス」「企業情報提供サービス」「農業ICTサービス」への適用開発を始めています。

勤務地

全国各地の案件先

給与・待遇

<想定年収>
300万円~750万円
■昇給:年1回(4月度更改) ■賞与:年2回(6月・12月/月給×2.5ヶ月分)

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日) 有給休暇10日~40日 休日日数120日

応募資格

<必須条件>
ネットワークもしくはサーバの構築・運用経験がある方

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

株式会社ネクス・ソリューションズ

会社概要・特徴

コンピュータのソフトウェアおよびシステムの設計、開発、販売および保守、管理ならびにコンサルティング業務
※同社では、市場が拡大するM2M分野(ネットワークに繋がれた機器同士が相互に情報を交換し、さまざまな制御を自動的に行うシステム)で
通信機器の開発を進め、参入拡大してきました。

業種

通信・キャリア

更新日 2020/08/03
この求人の取り扱い人材会社

株式会社Cloud Link