• 急募

KDDI商材の提案営業/既存中心【法人営業の経験者歓迎/土日祝休み・年休122日/国家資格の資格取得支援あり】

社名非公開

募集要項

仕事内容

■概要
担当エリア内の法人企業ごとの課題や要望に合わせて、KDDIサービスを始め
幅広い商材の中からベストな組み合わせを企画し、ソリューション営業を行います。

■顧客
主に中堅・中小企業の法人のお客さまです。
総務部の部長や情報システム部の担当、会社の経営者など決裁権を持っている方に対して営業する機会が数多くあります。
※担当顧客数は大体250社で、その内注力企業が100社ほどになります。(1日の訪問件数は大体4~6件ほど)

■扱っている主な商材
・固定電話、ビジネスホン
・モバイル(スマートフォン、携帯電話、タブレットなど)
・パソコン、インターネット
・サーバの設置、ネットワーク構築
・OA機器(複合機、シュレッダーなど)
・オフィス家具(デスク、チェア、事務用品など)
・KDDIの通信サービス「auスマートフォン、タブレット、クラウド」
・オフィスネットワーク「固定回線、ネット回線、複合機、サーバー」
・その他オフィスサプライ「auでんき、照明、デスク・チェア、キャビネット」など

■営業スタイル
既存顧客を中心に一部新規営業も担当。(新規3割、既存7割ほど)
まずはお客様を訪問し、オフィスの課題やニーズについてヒアリングを行います。
そして、多様な商材を組み合わせた効果的・効率的な解決策を検討し、提案していきます。

5~8名でチームを組み、それぞれのエリアを担当し
同じ顧客に何度も接点を持ちながら、徐々に関係を築けます。
提案できる商材・サービスが多いため、その中で一つでも得意な領域を作り、それを中心に提案をしていくことも可能です。


【お勧めポイント】
スマートフォン1台から、オフィス移転やトータルコーディネートまで
顧客の幅広いニーズに応えることができ、その幅と深さは営業担当の提案次第になります。

まずは新規顧客との関係構築から始めて、先輩社員のフォローをしながら基礎を身につけ
KDDI・auのサービスや知名度に後押しされつつ
「現状の把握→課題の特定→提案」といったプロセスを経て、成果に繫げていきます。
営業職としての基礎行動・自力を得るチャンスが多い職場です。

勤務地

<東海エリア>
愛知県名古屋市西区 ※各線「名古屋駅」徒歩5分

<関東エリア>
東京都渋谷区代々木 ※新宿駅より徒歩5分以内
埼玉県さいたま市、神奈川県横浜市

<その他、全国のエリアで募集中>
北海道札幌市中央区、宮城県仙台市、福岡県福岡市博多区、広島県広島市中区、愛媛県松山市、香川県高松市

※ご希望を考慮します
※基本的に転勤なし

年収

350万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【雇用形態】
■雇用:契約社員 ※正社員登用制度有り(年2回の能力評価により実施)
■契約期間:6ヵ月毎の更新で最長5年
■試用期間:3ヵ月

【給与】
※関東エリアの場合
月給20万5100円~26万5100円(経験・能力等を考慮の上、決定します)

<想定年収>
年収395万円~487万円(標準評価での賞与、残業月30時間を想定した理論年収をおよその金額で記載)

【待遇・福利厚生】
■社会保険
■介護保険
■慶弔見舞金
■KDDI株式会社の福利厚生も一部利用可能
■資格取得支援制度(国家資格「ITパスポート」等)
■KDDI共済会(相互扶助給付、福利厚生、団体扱い生命保険 等)
■有給休暇 初年度 12日(入社半年後)

※退職金制度:契約社員は退職金に代わり、3年を超える勤務があれば退職時に卒業支援金支給(最大200万円、平均100万円)

休日・休暇

【休日・休暇】
完全週休2日制(土日祝休み)
※有給休暇(12日~20日)

<年間休日122日>

【勤務時間】
9:00~17:30(休憩1時間/所定労働時間7時間30分)
※残業時間は月平均30~40時間程度(個人差あり)
※毎週水曜日はノー残業日、毎週金曜日はノー残業推奨日を設けており、仕事とプライべートの充実化に積極的に取り組んでいます。

応募資格

学歴不問

<必須スキル>
・業種問わず、何らかの営業経験をお持ちの方
・基礎的なOAスキル(タッチタイピング/Word/Excel/Powerpoint)
・普通自動車運転免許

<歓迎スキル>
・法人営業の経験をお持ちの方
・通信サービスまたはOA機器等の商材への知識をお持ちの方
 または興味がある方

雇用形態

契約社員

正社員登用制度

■正社員としての役割
正社員には、個人目標の継続的な達成を通じて営業としてのプロフェッショナルを目指して頂きます。
達成に向けての行動や姿勢を見せ、後輩のフォロー・アドバイスを行いながら
チームの目標達成やメンバーの成長へ寄与することを求めています。

■正社員登用制度
半期に1度の評価を積上げ、登用要件をクリアした後、年2回の登用審査があります。
要件をクリアすれば何度でも挑戦可能です

最短では、入社後9ヶ月で登用審査の機会があり、正社員になる方もいます。
正社員になるまでの期間は、平均で入社から1年半~2年ほどです。

※試験内容は、主にレポート・適正試験・面談(合格率は平均で60〜80%程度)
※内容は変更する場合もあります。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■事業内容
中堅・中小企業の法人顧客に向けた、KDDIサービスその他オフィス商材のコンサルティング営業

■企業の特徴
「いい仕事場で、いい仕事。」というコーポレートスローガンのもと、
企業が抱えているIT・オフィス環境に関する課題を洗い出し、トータルソリューションを提案しています。

「au」「インターネット」「固定電話回線」「クラウドサービス」等のKDDI通信サービスに加え、
複合機やPC等のOA機器、その他オフィス家具、ITインフラ環境の整備等、
会社運営において必要不可欠な商材をまとめて提案することにより、
「コスト削減」「業務効率化」など、それぞれの企業様が抱えている課題解決を実現し、
お客様が本来の事業に専念できる環境づくりをご支援しています。

KDDIの通信事業者としての強みを活かしつつ、お客様1社1社のニーズに答える為、
あらゆるオフィス商材を提供する事によって、日本全国の中小企業にとって
もっとも便利で頼れる存在をめざし、成長し続けている会社です。

2013年より全国展開となり、これまで以上に事業規模を拡大し、全国の中小企業のサポートを行っております。
グループ全体で1800名を超える社員が在籍しています。

業種

通信・キャリア

設立

2011年2月

資本金

10億円

企業規模

1000人以上

更新日 2020/10/19
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アントレプレナー

坂倉 光太郎(サカクラ コウタロウ)

  • 男性
  • 38歳
  • コンサルタント歴4年

異業種での転職経験があるからこその支援をご提供します!

私はこれまで3度の転職経験があります。
教育業界では学習塾の講師・教室長として小学生~高校生や保護者に接し、その後転職した印刷会社では法人営業、
そしてその後は求人業界で新卒採用や中途採用の支援からパート・アルバイト採用まで広く採用に関わってきました。

いずれの経験も転職のご支援をさせていただく上で非常に役に立っています。

日々経営者や採用担当者と「どうすればよい人材が採用できるか?」という会話をしていますので、求人企業の考える本質部分をあなたにお伝えすることができ、私の転職経験も踏まえ、上辺だけではない本当に必要なアドバイスをさせていただきます。

転職は勇気もいります。不安も多く抱えがちです。
だからこそ中途半端なご支援ではなく、求職者さんの現状をしっかり見極め必要なことをお伝えしていくスタンスで支援に当たらせていただきます!

「求職者のビジョンや目標を見つけるお手伝いをする」

会社、仕事を紹介するというよりもこれが一番大事なことだと考えています!