• 新着

【管理会計・責任者候補】フレックス制/医療・介護・ヘルスケア領域を軸とし、40以上の事業を展開しています。

社名非公開

募集要項

仕事内容

従来は、国内主要事業を中心に、事業拡大や新規事業の立ち上げに対応することが求められていました。ですが、現状としては、今まで以上にグローバルな事業展開が加速しており、グループストラクチャーが複雑化しております。

このような状況の中、財務企画グループでは、管理会計を中心に経営や事業の意思決定とその実行支援を実現できる『価値ある財務情報』を提供する役割を担っております。

その役割を推進するため、例えば、財務モデリングやFP&Aスキル、事業環境や戦略理解を踏まえたKPIデザインやダッシュボードの管理など、財務領域における幅広い専門知識・経験や事業戦略・環境理解が必要となります。

※保有されている能力に応じて、複数の業務をご担当いただきます。
・グループ全体の予算策定方針の立案とその浸透
・グループ全体の予算策定・運用(単年度と中長期の両方を含む)
・グループの予算管理方針に基づく仕組み作り(ツール作成の要件定義、プロセス構築及び浸透)
・事業ステージにあわせた事業進捗のモニタリング(継続or撤退の意思決定をするための、定量的財務情報の提供及び事業推進に関する助言)
・予算策定時に設定したKPIの妥当性検証
・上記を推進していく上で必要となるファシリテーション及び議論結果の整理・可視化 など

勤務地

港区

年収

650万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

【福利厚生等】
◆社会保険完備
◆交通費支給(月35,000円まで※通勤定期)
 ※業務上必要な交通費に関しては全額支給
◆スキルアップ手当(150,000円)
◆従業員持株制度
◆書籍購入制度
◆資格取得支援制度

休日・休暇

◆完全週休2日制
◆祝日(当社カレンダーによる)
◆GW(土日含め9連休以上)
◆夏期休暇(7~9月で5日間取得)
◆年末年始休暇(土日含め9連休以上)
◆育児短時間措置
◆産前産後休暇
◆有給休暇
◆アニバーサリー休暇
◆介護看護休暇
◆妊婦特別休暇

応募資格

【必須(MUST)】

■事業会社(特に上場しているまたは目指している成長企業)において、管理会計を管掌する部門での就業経験があり、主体的に実行されてきた方

【歓迎(WANT)】

■事業会社(特にベンチャー企業)において2年以上、経営企画部門等での就業経験があり、経営に関する様々な課題に幅広く主体的に対応されてきた方
■戦略系・会計系・IT系などのコンサルティングファームにおいて2年以上の就業経験があり、戦略策定、業務設計、業務プロセスの改善等の実行支援をされている方
■ビジネスレベルの英語力

募集年齢

25歳以上 38歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」
上記のミッションに基づき、【介護】【医療】【キャリア】【海外】【ヘルスケア】【シニアライフ】この6領域で、多角的な事業展開をしています。超高齢・人口減少社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。
たとえば、介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援など。
社会課題を解消し、高齢社会で働く方や事業者の方、高齢者ご自身やそのご家族がイキイキと生活できるサポートを提供することで、豊かな社会の実現を目指し、ビジネスを創造し続けています。17期連続で増収増益を達成し、企業も急成長中です。海外では16ヵ国で事業を展開しています。今後も既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を進めていく予定です。

■事業領域:
・キャリア分野(医療 介護)
・介護事業者、介護事業者向けのBtoBプロダクトです!
・海外分野(アジア圏に展開する医薬情報メディア、アジア圏向けキャリア事業)
・事業開発分野(ヘルスケア、シニアライフ領域での新規事業推進)

■今後の展望:
【①既存事業(特に、キャリア分野)のさらなるグロース】【②マーケットニーズに即したサービスの開発】
①これまでも売り上げ構成比の大部分を占めていました。※そして、まだまだ伸びしろが大きい市場です。
②日本が超高齢化社会を迎え、アジア圏で高齢化社会が形成されつつある市場において一つのサービスやプロダクトに旗を立てまい進する、というよりも、マーケットの動きを見ながら、ニーズのあるところに対してサービスを提供できる体制を整えていく、というイメージをお持ちください。

業種

インターネット・Webサービス

設立

2003年

資本金

22億

企業規模

1000人以上

更新日 2021/03/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社Symphoneed

渡邊 健太郎(ワタナベ ケンタロウ)

  • 男性

皆様が大切にされる「多様な価値観」にあった、良縁となる企業様のご提案をさせていただきます。 

スキル、年収、残業時間といった労働環境、転職される理由は、人の数だけあり、すべての理由を言ってしまえば、「ワガママ」だと自分自身に感じてしまうかもしれません。ですが、転職においてその「ワガママ」こそが本質的な理由であり、優先するべきことだと私は考えております。私自身の実体験だけでなく、今までお会いしてきた、経験豊富なキャリアをもつ方々のお話なども活かしながら、中長期に渡ってご活躍いただける企業様へのご転職のサポート致します。 

アドバイザーコメント

詳細についてはご面談の際にご説明させていただきます。