• 新着

【経理】フレックス勤務/高い生産性の中で働きたい方へ/能力成果主義

社名非公開

募集要項

仕事内容

主計業務(月次決算、四半期決算)、開示業務、監査法人対応、財務、税務、管理会計等、幅広い業務の中で経験やスキルに応じて担当いただく業務を決定します。
その後も業務スキルに応じてチーム内でジョブローテーションを行いますので、東証一部上場企業の経理財務業務スキルを全般的に積むことができます。

主計業務(月次決算、四半期決算)、開示業務、監査法人対応、財務、税務、管理会計等

勤務地

港区

年収

450万円 〜 800万円まで

給与・待遇

【賃金備考】
昇給/年2回(4月、10月)
賞与/年2回(6月、12月)
※半年ごとの成果に基づき査定を行います。
評価は、リザルツ(生み出された成果)と、プロセス(成果を出すために必要となる能力・役割行動)の2軸で行います。
性別・学歴・年数にこだわらない能力成果主義型人事制度です。

【各種保険】
・健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金

【福利厚生】
・通勤手当

休日・休暇

・休日日数120日
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・産前産後休業
・育児休業

応募資格

【必須(MUST)】
・決算業務経験が2年以上ある方。
・四半期・半期・年次決算を一通り実務として経験されている方。
・日商簿記2級以上の資格必須。

【歓迎(WANT)】
※上場企業(企業規模不問)の経験者歓迎。
※決算業務取り纏め、開示資料作成経験者歓迎。

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■企業概要
多くのパッケージソフトを手がける少数精鋭の一部上場企業。
600タイトル以上の個人向けツール系アプリケーションを取扱う、マーケティングメーカーです。
PC、スマホ、デバイスを限らない製品展開をするメーカーであり、DropboxやEvernoteを日本で取り扱うマーケッタ―でもあります。
自社開発だけでなく、世界中にアンテナを張り巡らし、良い製品を見つけてカスタマイズするなど、様々な方法でソフトを提供しています。

■同社の特徴
ジャンルを限定しないフルラインアップ戦略により、パソコンソフト9ジャンルにおいて、販売本数トップクラス。
また、1万円以上するソフトが多い中、当社では2003年に大半のラインナップを1,980円に。また、業界の慣習だったウイルス対策ソフトの年間更新料を0円にしたり、月額定額制で70製品を使い放題など、業界の常識を変え続けています。
「次の常識をつくる」という社名の意味にあるとおり、それまでの常識にとらわれることなく、お客様視点による新しい施策、戦略を実現してきました。

≪企業担当オススメポイント≫
☆自分の考えやアイデアを積極的に提案できる!
社歴・年齢に関係なく、誰もが自由に自分の考えを言える社風。

☆働きやすい環境
残業時間は平均35時間。女性社員比率41%※30人程度、女性管理職比率36%、産休育休取得率100%とオープンな職場環境です。

☆頑張りがしっかりと評価される評価制度!
当社は半年俸制をとっています。半年ごとの成果に基づき査定を行います。
評価は、リザルツ(生み出された成果)と、プロセス(成果を出すために必要となる能力・役割行動)の2軸で行います。性別・学歴・年数にこだわらない能力成果主義型人事制度です。
最年少役員は29歳、20代で1000万円以上の年収を稼ぐメンバーも多いです。

業種

インターネット・Webサービス

設立

1996年

資本金

36億

企業規模

100-999人

更新日 2022/06/29
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社Symphoneed

渡邊 健太郎(ワタナベ ケンタロウ)

  • 男性

皆様が大切にされる「多様な価値観」にあった、良縁となる企業様のご提案をさせていただきます。 

スキル、年収、残業時間といった労働環境、転職される理由は、人の数だけあり、すべての理由を言ってしまえば、「ワガママ」だと自分自身に感じてしまうかもしれません。ですが、転職においてその「ワガママ」こそが本質的な理由であり、優先するべきことだと私は考えております。私自身の実体験だけでなく、今までお会いしてきた、経験豊富なキャリアをもつ方々のお話なども活かしながら、中長期に渡ってご活躍いただける企業様へのご転職のサポート致します。 

アドバイザーコメント

詳細についてはご面談の際にご説明させていただきます。