音楽書籍の編集担当者~ディスクユニオンの書籍出版部門『DU BOOKS』の書籍出版・編集担当~

社名非公開

募集要項

仕事内容

音楽書籍の編集担当者~ディスクユニオンの書籍出版部門『DU BOOKS』の書籍出版・編集担当~
■担当業務:
音楽業界で絶対の信頼を誇るディスクユニオンの書籍出版部門『DU BOOKS』において出版、編集を担当します。
音楽や音楽に関わる全てのカルチャーについての書籍・雑誌の新規企画、復刊、洋書翻訳などの立案~販売企画、編集業務全般を担当して頂きます。
※下記に関わる書籍に関わっていただく予定です。
音楽/デザイン/アート/文芸/コミック
カルチャー(ファッション・映画・サブカルチャー)
生き方(ライフスタイル、人間学)
■新規事業:
音楽業界に不振が続く時代ではありますが、音楽の需要が消えることはありません。またそれと共に音楽書籍の需要は続いています。
現在同社の御茶ノ水店舗では、音楽書籍・雑誌などの売れ行きが好調です。過去の雑誌や書物の復刻版などを出していく予定となっており、ますます拡販が予測されています。
■組織:正社員、アルバイト含め5名で構成されています。40代男性の責任者を中心に、30代前半の女性、それからアルバイトで編集2名、営業1名のメンバー構成です。
■書籍の販売店:紀伊国屋やブックファーストといった大型書店やタワーレコードなどCDショップにおいています。当然ディスクユニオン店でも販売されています。
■業界最大手(事業の安定性):
音楽レコード・CD・DVD等の中古買取・販売を行う同社は、様々なジャンルを総合的に扱う会社として言わずと知れたNO.1企業です。様々なジャンルのコレクターに向けこだわった音楽を扱っています。縮小傾向ではある音楽業界の中でもしっかりとコレクター(マニア)の心をつかみ、こだわりの音楽関連商品を扱い今後も中長期的な発展をしていきます。

勤務地

東京都千代田区九段南
<勤務地最寄駅>
有楽町線・都営新宿線/市ヶ谷駅
<勤務地補足>
勤務地1:屋内全面禁煙
<転勤有無>

年収

350万円 〜 600万円まで

給与・待遇

【給与】
<予定年収>
350万円~600万円(残業手当:有)
<月給>
239,000円~335,000円
基本給:196、100円~335,000円
<賃金形態>
月給制
<昇給有無>

<給与補足>
■年収について:上記年収は賞与を含んだ年収になります。
■年収構成:月給制
■昇給:年1回(4月に定期評価)
■下限月給は年収を14.6分割して記載
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

【福利厚生】
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続年数5年以上で支給※再雇用制度あり(定年:60歳)
<教育制度・資格補助補足>
社内研修、OJT、
社外セミナー受講制度
<その他補足>
社員購入割引制度あり(中古商品は除く)、再雇用制度あり

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数108日
■部内有給消化率100%

応募資格

学歴不問
<必要業務経験>
■必須条件:
・音楽書籍の編集経験者
■歓迎条件:
・音楽書籍の新規企画や復刊を自ら立案出来る方
・音楽書籍関連のネットワークを持っている方

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■事業概要: 総合的に多ジャンルを扱う中古音楽レコード・CD・DVDの買い取り・販売、輸出入を行う専門店としては、日本最大級の企業です。多くの音楽ファン・マニアに支持されています。

業種

専門店(書籍・音楽関連)

設立

1941年4月

資本金

30百万円

企業規模

100-999人

この求人の特徴
更新日 2021/01/13
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社リソースクリエイション

飛田 柚佳(トビタ ユカ)

  • 女性

私も人材紹介を利用して転職しました!自身の経験を活かしてサポートいたします。

自らが人材紹介を利用して転職したことから、企業だけではなく求職者のサポートもしたいと考えるようになり、キャリアアドバイザーへ。

職務経歴書の書き方や面接対策など、丁寧にお教えしますので、何でもご相談ください。
専門的なスキルがないとお悩みの方もいますが、お任せください。将来を考えてキャリア形成のご相談にもしっかり乗らせていただきます。
プライベートの充実はきっとあなたの人生にも大きく影響します。どんなことでも正直に打ち明けていただき、絶対に妥協しない転職をしていきましょう!!