• 急募

【兵庫】化学系研究開発職

株式会社メイテックフィルダーズ

募集要項

仕事内容

【職務概要】
同社顧客先における化学系研究開発業務、工業化学製品の研究開発
(有機合成、無機合成)、分析、実験評価、商品開発設計等に携わって
頂きます。

【職務詳細】
環境/EV/液晶パネル向け工業化学素材等の研究開発
有機合成、分析、評価・試験業務等


【同社の特徴】
・BMS(ベストマッチングシステム):全国の取引先からの仕事情報を社員に公開し、常にエンジニアが自らの市場価値を把握し、キャリアデザインできる仕組みを構築しています。

・研修システム:実践的且つ体系的な研修システムにより、開発現場で
必要とされている最先端スキルを身につけ、成長し続けることができます。

勤務地

兵庫県 (プロジェクトによる)

年収

350万円 〜 650万円まで

給与・待遇

●給与:350万~650万
●賞与:年2回(6・12月)
●待遇:各種社会保険完備、通勤交通費支給、各種手当(超過勤務、業績、地域、単身赴任、帰省旅費 ほか)、社員持株制度、慶弔見舞金制度、退職金制度(前払い・確定拠出年金選択)、社宅制度

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、ゴールデンウィーク、夏季、年末年始に連続休暇あり、積立、慶弔、リフレッシュなど
※年間休日126日

応募資格

【必須】
理系高校、大学等で左記業務に関連する基礎知識を学ばれている方

【尚可】
大学卒以上で、下記ワードに関する知見または経験をお持ちの方
・有機化学
・無機化学
・有機合成
・分析化学
・電気化学

募集年齢

22歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

株式会社メイテックフィルダーズ

会社概要・特徴

グループ全体で約9,000名を擁し、社員のクオリティ(スキル、執務姿勢)、コンプライアンス(法令遵守)への取り組みが高く評価、信頼され、同社は株式一部上場、二部上場企業および優良中堅企業約900社との取引実績に繋がっています。

■オススメポイント
・創業以来無借金経営継続、社員を大切にする会社!※リーマンショック時もリストラは一切なし
・福利厚生充実!
社宅、退職金・退職年金制度以外にも、技術力UPやプロジェクトマネジメント研修など研修制度を整え社員の市場価値向上をサポートします。
※九州地域限定コースで入社された場合に関しては、社宅の提供はありません。

業種

その他メーカー

資本金

1億2,000万円(株式会社メイテック100%出資

更新日 2020/07/22
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

笠松 隆洋(カサマツ タカヒロ)

  • 男性
  • コンサルタント歴10年

企業担当のときに培ったリレーションを駆使し、求職者の皆様にご満足いただけるようなサポートをいたします。

元々は企業側の担当として、求職者様側の担当であるコンシェルジュとは別の視点から転職のサポートを行っておりました。
私の場合は、その経験が現在転職コンシェルジュとして従事するようになってからの方が活きてるのではないかと思っております。
企業様側のニーズはわかっておりますし、それぞれどのような特徴がある企業様なのかを把握している事は、求職者様をサポートするに当たり、確実に糧となっております。

私が特に力を入れているのは、一番最初のヒアリングもそうですが、面接対策です。スキルやお人柄は充分素晴らしい方なのに、面接だと緊張してしまう…、微妙に企業様が求めている答えとズレた回答をしてしまい、毎回選考通過しない…。そういったときこそ、私たち転職コンシェルジュの出番だと思っております。それぞれの企業様にあわせた面接対策を行うことで、求職者様が本来の自分、ベストの自分を出せるようなお手伝いをしたいと考えています。
また、企業様の担当をしていたからこそ、「この方はあの企業に絶対合うな!」といったマッチングについても自信があります。

是非、一度ご面談にお越しください。
一緒に、あなたにとっての正解を見つけましょう。