自動車向けコネクテッドシステムのアプリ開発

スズキ株式会社

募集要項

仕事内容

自動車向けスマホアプリの開発業務に携わっていただきます。

<部門の特徴>
コネクテッドシステム、ディスプレイシステム、ボディ制御システムを担当しています。
車載通信機の開発、車両をリモート操作するコネクテッドサーバーの開発、
サーバーやリモコンにより車両をコントロールするボディコントロールモジュール、
及びユーザーとのインターフェースとなる車載ディスプレイとスマホアプリを開発しています。
また次世代の電子プラットフォームに対応した上記担当領域(ドメイン)のアーキテクチャーを担当しています。
特に次世代のプラットフォーム開発は今まさに取組み始めたところです。

<魅力>
自動車業界は自動運転やコネクテッドなど、100年に1度の変革期を迎えています。
情報技術の活用など自動車の開発自体が大きく変わろうとしているタイミングです。
我々も今後の変化に対応する新たな電子プラットフォーム開発を今まさに取り組んでいるところです。
自動車業界に限らず様々なステークスホルダーと関わり開発ができる絶好な機会を経験できます。

勤務地

本社:静岡県浜松市南区高塚町300
又は下記、他国内事業所
湖西工場:静岡県湖西市白須賀4520
浜松工場:静岡県浜松市北区都田町8686
磐田工場:静岡県磐田市岩井2500
相良工場:静岡県牧之原市白井1111
大須賀工場:静岡県掛川市西大渕6333

年収

400万円 〜

給与・待遇

<月給制>
月給:18万3500円~
年収:400万円~
※月給は新卒採用時の想定額になり、選考を通じて経験・スキルを考慮の上、決定します。

<待遇>
・各種社会保険完備
・交通費規定支給
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(7月・12月)
・有給休暇
・通勤車両購入補助、購入資金貸付
・財形貯蓄
・住宅資金貸付
・従業員持株会
・生活協同組合
・単身寮あり
・退職金制度
・試用期間有 6ヶ月※条件変更なし

<勤務時間>
勤務時間/8:45~17:30
実働時間/8時間
休憩時間/45分
残業時間/有 月20時間程度
※就業時間は、各事業所により異なる

休日・休暇

<年間121日>
・週休2日制(土日)
・GW休暇
・夏期休暇
・年末年始休暇
※年数回土曜出社あり

応募資格

<必須>
・グローバルに活躍したい方
・海外での業務経験がある方
・IT成長しているインドに興味がある方
・自動車産業でITビジネスを取り組みたい方

<歓迎>
・スマホアプリ開発(Android OS、iOS)、および、ローンチ後の運用の知識、経験
・主要なコンテナアプリケーションプラットフォーム環境での開発経験や知識
・グローバルにユーザーインタビューを行った経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

WEB面接可/コネクテッドシステムのアプリ開発/創立1920年。常に先進的な発想と開発力で業界をリード
・充実の社内研修制度:職能別研修、階層別研修、専門研修、語学セミナー」など
・育児休職及び介護休職制度で働きやすい環境づくりへ
・世界人口2位のインドで50%以上のシェア、トヨタ自動車との業務提携でさらなる高みへ

企業概要

会社名

スズキ株式会社

会社概要・特徴

「価値ある製品」づくりをめざすスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。二輪車、四輪車などの製品開発はもちろん、次の世代の自動車開発を進め、その研究領域は広範囲にわたっています。

二輪車・四輪車・船外機・電動車いす・産業機器

<世界中で信頼されより多くの人々に愛されるブランドへ>
スズキは創業以来、「お客様の立場になって価値ある製品を作る」の精神のもと、日夜努力を重ねて参りました。困難な課題に直面しても、若い感性と高い知性、そして優れた技術力でチャレンジし、真の価値ある製品づくりに挑み続けてきました。
二輪車・四輪車の双方を生産する数少ないメーカーとなった今でも、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。
このような当社の企業姿勢は日本だけでなく、世界各国から多くの支持をうけ、
海外19の国や地域で27社の現地生産会社が稼働しています。

創立100周年を迎え、さらに次の100年も成長し続けるためには、
より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。
中途入社頂いた方によって、企業風土が変革されれば、スズキはより一層飛躍することでしょう。自動車業界のみならず異業種での経験など様々なキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1920年3月

資本金

1382億200万円

更新日 2020/08/31
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)

武藤 賢一(ムトウ ケンイチ)

  • 男性

企業様・求職者の皆様にとって『最善』が何かを考え、お手伝い致します。

得意領域

一貫して営業職でしたので営業職に関して理解が深いと自負しております。証券会社ではBtoC、求人媒体の営業ではBtoBの営業でしたので多種多様な人・企業とお付き合いしてまいりました。求人媒体の営業を静岡県西部で活動していたこともあり、製造業やIT系なども得意です。

ご支援させていただいた方の中に「社員の為になる仕事がしたい」という方がいらっしゃいました。「転居をきっかけにキャリアアップがしたい」とご相談に来られたのが始まりです。当初は願望が先走り、相手の事や企業選定のプロセスが考えられない状態でした。「社員の為になる仕事がしたい」という目的は、入社後でなければ出来ない事ですので、ご自身が興味を抱き情熱を捧げる事が出来る企業をまず選ぶことをお勧めしました。2ヶ月ほど二人三脚で励んだ結果、心から入社したい企業と巡り合い見事に内定を獲得されました。「したい」だけでは叶わない転職を、どうすれば「できる」転職になるのか、足並みを揃えて考え最後までご支援します。