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【専門商社】提案営業 ※土日祝休/勤務地:新宿・大宮・横浜

社名非公開

募集要項

仕事内容

■概要
担当エリア内の法人企業ごとの課題や要望に合わせてオフィスのトータルサービスを幅広い商材の中からベストな組み合わせを企画し、ソリューション営業を行います。
■顧客
主に中堅・中小企業の法人のお客さまです。
総務部の部長や情報システム部の担当、会社の経営者など決裁権を持っている方に対して営業する機会が数多くあります。
■扱っている主な商材
・固定電話、ビジネスホン
・モバイル(スマートフォン、携帯電話、タブレットなど)
・パソコン、インターネット
・サーバの設置、ネットワーク構築
・OA機器(複合機、シュレッダーなど)
・オフィス家具(デスク、チェア、事務用品など)
・通信サービス「スマートフォン、タブレット、クラウド」 ・オフィスネットワーク「固定回線、ネット回線、複合機、サーバー」
・その他オフィスサプライ「auでんき、照明、デスク・チェア、キャビネット」など
■営業スタイル
既存顧客を中心に一部新規営業も担当。
まずはお客様を訪問し、オフィスの課題やニーズについてヒアリングを行います。
そして、多様な商材を組み合わせた効果的・効率的な解決策を検討し、顧客に提案をしていきます。
5~8名でチームを組みそれぞれエリアを担当し、 営業先は担当エリア内の法人企業で、従業員数100名以下の中小企業がメインとなります。
エリア制になるため、同じ顧客に何度も接点を持ちながら、徐々に関係を築いていくことや、提案できる商材・サービスが多いため、その中で一つでも得意な領域を作り、それを中心に提案をしていくことも可能です。

例)「営業の業務を効率化したい」というニーズに対して、スマートフォンを既にご利用頂いていれば、更にipad×Googleクラウドサービスをご提案することでメンバー全員がどこからでも会社PCからデータ共有できるよう業務効率化を行う等
■担当顧客・訪問数
担当顧客数は大体250社でその内注力企業が100社ほどになります。
1日の訪問件数は日によりますが大体4~6件です。
●研修制度
入社時に約1カ月半の集合型研修を実施。(開催地:東京)
業務や商材等について学べる期間をしっかり設けています。
基礎的な知識を習得していただいた後、営業方法やトーク等先輩と同行しながら、徐々に業務を覚えていただきます。

勤務地

●勤務地
下記の勤務地から希望をお聞きします
・新宿、大宮、横浜


●勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間 所定労働時間7時間30分)
※残業時間は月平均30時間程度(個人差あり)
※毎週水曜日はノー残業日、毎週金曜日はノー残業推奨 日を設けており、仕事とプライべートの充実化に積極的に取り組んでいます。

年収

400万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【営業経験者】
■月給:215,100円~283,100円(経験・能力等を考慮の 上、決定します)
■想定年収:380万円~500万円(標準評価での賞与、残業30時間/月を想定した理論年収をおよその金額で記載)

※昇給年2回 ※賞与年2回
※交通費全額支給(1カ月毎)
※時間外手当は1分単位で支給
※役割給 ※インセンティブの支給実績有り

●待遇
卒業支援金制度
親会社の福利厚生も一部利用可能
国家資格「ITパスポート」等各種資格取得支援制度
グループ共済会(相互扶助給付、福利厚生、団体扱い生命保険 等)

●研修制度
入社時に約1カ月半の集合型研修を実施。(開催地:東京)
業務や商材等について学べる期間をしっかり設けています。
基礎的な知識を習得していただいた後、営業方法やトーク等先輩と同行しながら、徐々に業務を覚えていただきます。

休日・休暇

年間休日:122日
・完全週休2日制(土日祝日)
・有給休暇12日~20日

(年間休日128日/2019年度)
 年次有給休暇、特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、介護休暇、記念日休暇、被災地ボランティア休暇等)
※社員の年次有給休暇の取得促進・連続休暇の普及促進を図るため、「有休取得促進日」を設定しています。

応募資格

■MUST:
・社会人経験2年以上(2社まで)
・営業経験(特に法人営業経験は歓迎)
・基礎的なOAスキル(タッチタイピング/Word/Excel/Power point)
・普通自動車運転免許

■WANT:
・通信サービスまたはOA機器等の商材への知識・興味

求める人物像
・ 目標に向けて、自ら考え行動できる方
・ お客さまのためにできる事を考え、行動できる方
・ 意欲があり、成長志向の強い方
・ チームの一員として仲間と結束できる方
※さまざまな経歴を持った方が活躍しています!

募集年齢

22歳以上 29歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

契約社員

エントリーからご入社までの流れ

■選考フロー:
・書類選考
・1次面接(人事採用担当)
・WEB適性検査・2次面接(営業部門長)
・内定
・条件提示面談

■その他:人物と志向性を重視した選考です

選考に必要なご提出書類
写真付の履歴書(志望動機を必ずご記載ください) / 職務経歴書

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■グループ全体で1800名を超える社員とグループ会社:

東京・新宿に本社を構える同社と、地域販売子会社4社を2013年に設立。
全体で1800名超の社員が在籍しています。
通信サービスに加え、複合機やPC等のOA機器、その他オフィス家具、ITインフラ環境の整備等、会社運営において必要不可欠な商材をまとめて提案することにより、
「コスト削減」、「業務効率化」など、それぞれの企業様が抱えている課題解決を実現し、お客様が本来の事業
に専念できる環境づくりをご支援しています。
グループのバックボーンを活かし、抜群の知名度と安心感、フォロー体制、商品力の高さでバックアップ。
ITサービスを中心に企業のオフィス環境をトータルにサポートしております。

業種

商社(事務機器・教育機器)

設立

2011年

資本金

10億円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/06/08
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

シグマグループ(シグマロジスティクス株式会社)

松本 竜坪(マツモト リュウヘイ)

  • 男性
  • コンサルタント歴15年

求職者が主役、コンサルタントは脇役。主役が光るための脇役の仕事をします。

建設業界12年、人材業界15年のキャリアです。
主に営業を行ってきましたが、経験としてはマーケティング・経理・経営企画・戦略など多岐に渡る職種を経験したことが人材コンサルタントとして役に立っています。経営視点で考えること、営業視点で考えること、経理視点で考えること、立場によって物事の見方が違うことを理解していますので、求職者には的確にアドバイスできることが私の強みです。
時には厳しいご指摘もさせていただきますが、すべては求職者が幸せになることが前提です。天職に就いていると自負しております。