• 急募

【福岡】データエンジニア

株式会社福岡銀行

募集要項

仕事内容

【職務概要】
ビッグデータ分析プラットフォームの構築に向けて、高度分析環境基盤の開発/運用/保守などをお任せしていきます。

【職務詳細】
・行内外のデータ収集と中継ETLを使用したデータ移出と自動化
・AWSクラウド上でのETLツールを使用したデータ移出入と自動化
・データカタログの整備、データ保全のためのモニタリング、指導
・データ分析環境整備(EC2/マネージドサービスの活用)
・外部サービスとの連携のためのバックエンドAPIのDevOps
・機械学習モデル開発のための、特徴量エンジニアリング

【ポイント】
行内の様々なデータの収集、精錬、蓄積、加工などに加え、BI/BA/AIのための高度分析環境の整備、バックエンドのAPI開発を支援していただきます。
また、データサイエンティストと協働し、新商品やサービスの創出に繋げることを目的としています。

勤務地

【九州】福岡県 福岡市中央区

年収

500万円 〜 800万円まで

給与・待遇

●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
●賞与:年俸制のため無し
●待遇:通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇(17~20日)、連続休暇(5営業日)、特別休暇(慶弔等)、育児休業、介護休業

応募資格

【必須】
○下記いずれかの実務経験
・AWSクラウド構築/運用
・DBMS構築/運用
・ETLツールを活用したデータ運用
・機械学習によるモデリング
・サービスAPI開発
・IaaS/PaaS構築/運用

【尚可】
・ETLで数億件のデータ処理の経験
・DWH/DMなどの構築、運用経験
・5名以上程度のエンジニア、あるいはプロジェクトのマネジメント経験

募集年齢

22歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

担当アドバイザーのおすすめポイント

土日休み!転勤なし!福岡で腰を据えてデータエンジニアとして活躍できます!

企業概要

会社名

株式会社福岡銀行

会社概要・特徴

同社は地域金融機関として、地域経済の活性化・発展に貢献することを最大の使命としています。

1945年の設立から培ってきた目利き力や人財力、充実した関係会社機能等のグループ総合力を活かして質の高い金融仲介機能を発揮し、
とりわけ中小企業のお客様に対しては事業性評価に基づき、お客様の課題やニーズを踏まえた最適なソリューションの提供を行っています。

また同社を含めた3つの銀行にてフィナンシャル・グループを形成し、同グループ全体では個人顧客数約570万人、法人取引先数約22万社を擁しています。

業種

銀行

設立

1945年3月

資本金

823億円

更新日 2020/12/11
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート九州

唯松 美里(タダマツ ミサト)

  • 女性
  • 30歳
  • コンサルタント歴3年

皆様にとって頼りがいのある、未来を任せてもいいと思ってもらえるようなコンシェルジュを目指しています。是非一度お話を聞かせてください。

私の「強み」は一人一人に寄り添った対応です。
面談では、定型のご質問を投げかけるのではなく、求職者様の人生に向き合った特別な対応を心がけております。私自身、技術職から営業職へと大幅なキャリアチェンジ経験を行っておりますので、未経験職種、業種に転職する際の不安な気持ちに共感することができます。
今後は業種、職種を超えて幅広くキャリアを積んでいる人の価値が高まると思っております。
未経験職種、業種にチャレンジする際はお声掛けください。
最高の出会いを一件でも多く生み出すべく日々取り組んでいきます。