• 新着

【名古屋】人材マッチング担当(内勤)■社員8割が女性■名古屋支社立上げ■人生の節目をサポートする仕事

社名非公開

募集要項

仕事内容


■人材マッチング担当(内勤)※営業ではありません

大手企業を中心に顧客企業への人材紹介を行う同社において、
リクルート、DODA、マイナビ等の人材データベースを活用し、
企業が募集する求人にマッチした人材を探し出し、
メールでのスカウトにより、ベストマッチを目指すお仕事です。

■人の人生を大きく変える「転職」をサポートする仕事
転職は大きな人生の節目です。
その最初の1歩は、あなたからの紹介メールから始まります。

■仕事の流れ
顧客企業より依頼された求人を閲覧し、どのような人材が最適かを考える

数多くの転職者が登録している人材データベース上で、
求める人材を検索

「この人!」…という人材を見つけたら
即座にスカウトメールを送信

応募してもらえたら、
お電話で紹介したい求人を説明し、
その後、社内の営業担当へ繋いでいきます。

■会社の特徴
リクルート出身の社長の元に、人材業界経験者が集まっている会社であるため、
若い会社ながら、着実に実績をあげ、大手企業を中心にお取引が多数です。
また、社内にWebエンジニアがいるため、自社サービスを多数開発しています。

■サービスも多数
小さい会社でありながら、特徴のあるサービスを提供することで、
上場企業や大手企業の他、国や自治体からの仕事を直接依頼されています。
オフィスに現役大臣が視察に来たこともあります。(2020年8月)

■社員に関して
現在約20名の社員が勤務しており、約8割が女性です。
20代~40代の社員が多く、子育て中のママさんも多数。
コロナ渦以降は、全社員がテレワークを実施しています。

勤務地

【勤務地】
名古屋市中区丸の内※転勤なし
丸の内駅徒歩1分

年収

350万円 〜 450万円まで

給与・待遇

【給与】
想定年収380~430万円
※ご経験・スキルにあわせて決定します

正社員

休日・休暇

【休日・休暇】
・週休2日制(土日祝)
・年間130日(2017年度実績)
・年次有給休暇
・年末年始休暇
・特別休暇(※)
 ※特別休暇/ハッピー休暇・アニバーサリー休暇・その他忌引等
・教育訓練休暇制度

【待遇・福利厚生】
・通勤交通費(上限25,000円)
・残業手当
・休日勤務手当
・昇給
・賞与
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・決算賞与あり(GIB制度)
⇒GIB制度…業績に応じ支給、全員で旅行(沖縄、海外)等
・退職金制度

【勤務時間】
フレックスタイム制
コアタイム/10:00~15:00
フレキシブル/8:00~22:00
※22時以降の勤務は禁止
※「みなし労働」という概念は導入していません

応募資格

年齢30-40歳
【必須条件】
・法人営業の経験をお持ちの方
・人の話を聞くことが好きな方、得意な方
・PCスキル(Word・Excelの基本的な操作ができる方)

【歓迎条件】
・人材紹介事業での営業経験をお持ちの方

募集年齢

28歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

人材サービス業(人材紹介、動画制作、研修サービス、Web制作等)

業種

人材派遣・人材紹介・アウトソーシング

企業規模

1-99人

更新日 2021/02/27
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社リブリッジ

外山 祐也(ソトヤマ ユウヤ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

■専門職求人の決定力に自信!ご期待ください!【Skype面談も実施中】

強みである営業機動力を活かして、これまでに多くの企業採用ご担当者様との面談をこなしてまいりました。そこから見出しているのは、企業毎に採用したい人材の「コア」な条件は、実は異なるということです。

私たちは、貴方になり代わって企業の本質ニーズを聞き出し、面接前にご準備いただける体制を整えております。ぜひともご一緒に転職成功を勝ち取って、新たなキャリアを積んでまいりましょう。

もうひとつの強みは、応募企業向けレジュメの作成指導や面接対策です。これらは厳密には、面接に臨む企業毎に内容が異なるはずです。私たちは、ご応募し挑戦される企業の本質的なニーズを掴んでおります。面接時にはどのような立ち振る舞いが求められるのか、どんな書類を提出することが望ましいのか、等、おさえておくべき点が多数ございますので、ご遠慮なくお申し付けください。