• 未経験者歓迎

特許技術者(未経験歓迎) 機械、電気、物理、化学、バイオ 大阪

社名非公開

募集要項

仕事内容

・機械・電気・物理・化学系分野における特許明細書作成
・中間処理業務

出願から権利化、さらには他社権利対策まで国内外のすべての仕事を担当していただきます。
分業ではなくすべての仕事を経験することで、優れた実務者が育つと考えています。

※弊社は大阪を中心に35か所以上の特許事務所とお取り引きをいただいており、ご希望や分野・ご経験に応じて幅広く、お仕事のご紹介・ご相談をさせていただきます!

勤務地

大阪市北区

年収

350万円 〜 800万円まで

給与・待遇

■前職の給与を基本ベースに、経験や年齢を充分に考慮致します

休日・休暇

完全週休2日( 完全週休二日制(土、日、祝日) 年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、慶弔休暇、弁理士試験休暇制度有り )

応募資格

・未経験の方
■機械、電気、物理、化学、バイオ分野の研究開発経験 35歳位まで

・経験者の方
■特許事務所又は企業知財での明細書作成経験

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

機械・電機・化学関連主体の特許事務所です。( 30名規模)

業種

コンサルティング・シンクタンク

企業規模

1-99人

更新日 2024/03/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

リス株式会社 名古屋支社

柿谷 寿樹(カキタニ トシキ)

  • 男性
  • コンサルタント歴25年

企業知財/特許事務所・食品スーパー・IT関連を得意としています。お気軽にご相談ください!

〜応募動機について〜
面接では必ずといっていいほど聞かれますよね。これは会社の概要や経営方針についての認識だけでなく、それ以上に貴方と会社の関係をどう考えているのかを聞きたがっています。そこで重要となるのが「過去の自分との対比」です。これが意外と盲点で、上手く表現できる人が少ないのです。これまでしてきた事と、これから望むことについて、一本の筋が通っていなければ、その場しのぎの印象を受けてしまいます 。

過去・現在・未来について、自分の人生の歩き方(価値観)と、会社で働くことの意味を、もう一度考えて見てください。「転職活動という困難」の中でもプラス思考を持ち、わくわくするような希望を持ってください。すると面接官は、この人なら「業務の困難」も見事に切り抜けられるだろう——と感じるでしょう。

誰だって期待と希望に満ちた人には大きな可能性を感じます。そのためには自分の中で一本筋を通すと、自然と自信が湧いてきて、貴方の雰囲気にも現われかなり効果的な戦術となります。
一緒に転職のマイストーリーを考えましょう!

他の方はこちらの求人を見ています