• 急募

【京都】室内機衛生技術

LG Japan Lab 株式会社

募集要項

仕事内容

【職務概要】
空調分野では、空気清浄機に限らず家庭用・業務用エアコンにおける空気質の向上に取り組んでおり、自社が保有している特徴をUSP(強い商品訴求ポイント)にすべく日々開発に取り組んでいます。

【職務詳細】
省エネ/冷媒/冷凍サイクル/除霜などの基本機能に関する技術や、生活向上のための付加機能などUSP(ユーザーセールスポイント)を意識した技術・製品の研究開発。他社製品や技術を参考に、新技術を発掘し、製品に適用するための研究開発を担当頂きます。

・電気集塵ユニット、室内機衛生技術などの研究開発。空気質改善、
 除菌、防カビ対策等の分野で、新たな要素技術 開発を担当頂きます。

・外部の大学、研究機関及び韓国本社と協力しながら技術、製品の研究開発を進めていきます。

勤務地

【近畿】京都府 京都市下京区
JR山陰線「丹波口」徒歩5分

年収

600万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

年収:600万~1200万
給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
賞与:有
昇給:年一回

休日・休暇

完全週休2日制(土日)・祝日・年末年始・有給休暇・特別休暇・夏季休暇

応募資格

【必須】
・空調関連研究開発経験3年以上(エアコン、空気清浄機等)
・空調機器に関する技術全般に対する知見、経験

【歓迎】
・電気集塵ユニットの開発経験
・アルミフィン表面処理技術
・細菌及びウィルスの除菌や不活性化の知見
・センサー、検知アルゴリズム等に関する幅広い知見
・部品やデバイスモジュールの設計経験

募集年齢

35歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

サービス・特徴

近年、Global産業や事業の競争が激しくなる中、研究開発の進め方にも大きな変化が求められるようになりました。そのため、世界で多様な事業を展開するLG Groupでは、融合複合型研究開発体制へのParadigm転換に対応すべく、2017年7月に系列5社の日本研究所を統合した「LG Japan Lab株式会社」を設立し、運営を開始しております。LGグループ向けの材料、素材、デバイスからセットまでの研究開発組織が共存し、外資系の研究所とは…

企業概要

会社名

LG Japan Lab 株式会社

会社概要・特徴

【事業内容】
電子・電気機械器具製品の技術開発及び研究、前号に付帯する一切の事業
【会社の特徴】
同社は、未来社会において必要とされる基礎材料、高性能部品、高機能デバイス、製品化技術などの研究開発活動を主要業務としつつ、日本に多数存在する研究機関や企業と連携し、その優れた技術との融合を目指すOpen Innovation活動も積極的に推進しております。
同社は様々な研究開発と協業を通じ、幸せな社会作りに貢献できる未来要素技術を数多く実現していきたいと考えています。また、日本国内においては地域密着型のOpen Innovation活動などを通じ、地域経済のさらなる活性化と発展に貢献していきます。
同社は先端分野の要素技術の発掘・研究を通し、日本発の技術で新たな事業開拓を見据えた中長期的な研究開発を行います。

業種

その他メーカー

設立

2010 年 09月01日

資本金

3億円

企業規模

100-999人

この求人の特徴
更新日 2020/12/11
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

高石 祐輔(タカイシ ユウスケ)

  • 男性
  • コンサルタント歴5年

幅広い領域を担当しております

ワークポートでは大阪支社立ち上げから参画し、
営業・販売サービス・エンジニアなど幅広い領域を担当。

コンサルタントとしてこれまで3,000名以上の候補者様とお話をさせていただきました。
現在はマネージャーも兼務しております。

また求職者様向け面接対策セミナーの講師や新卒・中途採用の面接官も兼務し、様々な経験を積んでおります。

法人担当も長らく経験しておりますので、大手やベンチャーなど多くの幅広いクライアントの生の情報提供はもちろん、求職者様のパートナーであることをモットーとして、理想のキャリア実現のために精一杯サポートさせていただきます。