◎土木工事技術者(設計積算 / 土木営業)-世界一働きやすい会社をめざす総合工事会社

社名非公開

募集要項

仕事内容

【土木部?での設計積算・技術営業】
・民間土木工事における許認可申請・設計・積算(外部委託あり)
・顧客へのプレゼンテーション
・上記に伴う協力会社や社内関連部署との調整
・官庁土木工事における積算や現場作業所の変更積算に関わるバックアップ業務
・人材育成 (将来的には部?幹部登用)

勤務地

岡山県岡山市

給与・待遇

450万円 ~ 700万円 (経験、能力による)
昇 給 年1回(7月)
賞 与 年2回(6月、12月)

休日・休暇

休 日 年間所定休日2020年度実績107日(土・日曜日、年末年始)
有給休暇、家族休暇、慶弔休暇、特別休暇、育児休暇、介護休暇 他

★年次有給休暇に上乗せで付与される「家族休暇」
出勤日である祝日に「家族休暇」を割り当て、休暇取得を推進。工期中の現場では、交代で休んだり、工期終了後に祝日分を休むことを推奨しています。また、お客様に当社の取り組みを説明し、工期にゆとりを持たせることで、祝日を全休とする工夫もしています。
★「特別休暇」でリフレッシュ
現場終了後にまとめて休暇を取得できる「特別休暇制度」を用意。土日祝と合わせて連休を取り、旅行などの趣味を楽しむ社員も多くいます。

応募資格

【必須条件】
・仮設計画などが立案できる土木工事における施工経験と知識、見積もりやVE提案ができる積算スキルを持つ
・民間土木工事における許認可に関する知識・関係機関や顧客との折衝がおこなえるコミュニケーションスキルを持つ

上記いずれかの経験を持たれている方

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

事業内容
 建築・土木事業における、計画・プランニング、不動産コンサルティング、設計・施工、管理・メンテナンス

自社アピール
 当社は、常にプロフェッショナルとしての誇りを持ち、顧客への提案に“心配り”を加えた真心のこもった上質で丁寧な仕事を積み重ねることで、地域に密着した企業として地元である岡山や中国地方を中心に、数々の実績を積み重ね厚い信頼をいただいています。

 土木部門においては、国土交通省や岡山県、西日本高速道路(株)など、官公庁および公共性の高い企業様などから受注した工事実績が多数ございます。またこれら官公庁・団体様から過去多数の表彰を受賞するなど、技術力を高く評価していただいております。
今後は建設サービス企業としての総合力を生かし、民間土木分野やプロポーザル案件への積極的な進出をおこなっていきます。

 最後に、働いていただく職場についてですが、お客様・経営層・他部門との距離感が近く、決済までのスピードが速いことや個人の裁量権が大きく、責任

業種

建設(建築・土木・設備)

設立

1921年4月

資本金

2億円

企業規模

100-999人

更新日 2023/12/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

アクティベイト株式会社

酒光 良行(サカミツ ヨシユキ)

  • 男性
  • 68歳
  • コンサルタント歴3年

勤務していた石油会社では石油関係だけでなく、多くの業種と交流があり、そこで得た知識、情報をベースに広範囲にわたるアドバイスを実施します。

新卒後入社した東燃ゼネラル石油で石油精製プラントの装置検査、装置保全、機械設計を経験し、後半ではそれらの知識を統合してプロジェクトマネジメントに従事していました。定年1年前の59歳で現場に直結した業務を継続したく、住友化学に転職し、サウジアラビアのPetro Rabighに出向し、石油精製、石油化学プラントの装置信頼性改善業務に従事し、2020年に現役を退いています。

他の方はこちらの求人を見ています