法務専門家

社名非公開

募集要項

仕事内容

職責:
1. 会社製品責任予防システムを構築する。
2. 海外製品の訴訟案件を対応でき、会社の関連制度及び対策を作成する
3. 製品責任の教育を指導し、製品責任の理念を導入する

勤務地

河北 保定

給与・待遇

年収:手取り70万~100万元以上(検討可能)

住宅手当:専門家マンション利用可能
往復チケット:4回/年
保険:あり
交通:通勤バスあり

休日・休暇

【休日・休暇】
土曜日は隔週休み
有給休暇:27日/年

【勤務時間】
8:30-17:30

応募資格

要求:
・法務関係専門家、特に、北アメリカ/ユーロッパ製品の関連経験を持つ方優先。
・在日中国人も応募可能

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

1984年に設立され、従業員数72300人上場企業です。
中国での最大SUV、ピックアップトラック製造企業である。
保定と天津の2つ生産拠点があり、年間100万台完成車と関連部品(エンジン、トランスミッションなど)を生産する。 

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1984年

企業規模

1000人以上

更新日 2021/01/28
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社オリオネット・テクノロジー

小泉 宗栄(コイズミ ソウエイ)

  • 男性
  • 77歳
  • コンサルタント歴12年

“工学博士のアドバイザー”として、研究畑出身の方々の転職をご支援します。

ドクターとして大学教授を目指しても、なかなかポストは空かないものです。私は、企業の研究員として自分の専門分野を生かす仕事に携わることができましたが、現代では「ポスドク問題」と言われるように、多くの優秀な理工系人材が定職につけない状況にあります。ですから、工学博士として研究員を務めた経験とキャリアアドバイザーとしてのノウハウを活かして、開発者や研究員といったスペシャリスト人材の転職支援をより高いレベルで実践したいと思っています。
また、アドバイザーという領域を超えて、ワークシェアリングという観点でフレキシブルなワークスタイルを提案するなどし、シニア・中高齢者、女性に対して多様な雇用機会を創出することも目指しています。