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外資/東京【コマーシャルマネージャー】ヘルスケアエージェンシー

社名非公開

募集要項

仕事内容

【職種】管理部門・事務・企画

【職業】販促・宣伝(マーケティング戦略)

【仕事内容】
CMC ( COMPLETE MEDICAL COMMUNICATIONS ) は、同社における戦略的で一貫したメディカルコミュニケーションのスペシャリストチームで、主にメディカルアフェアーズ及び開発部門において、医薬品のライフサイクルに応じてエビデンス構築からコミュニケーション戦略、さらにアクションプランの実施までを幅広くサポートしています。また、世界で7つのオフィスに展開しており、メディカルコミュニケーションの進化に貢献しています。

同社は、日本最大のヘルスケアエージェンシーです。日本のみならず、世界のヘルスケア広告のコミュニケーションを牽引しており、同社グループ内でも急成長中の部門です。
広告賞の受賞も多く、健康をケアする意識を喚起・醸成するという【ヘルスケア】を、様々な角度から広める広告を企画・制作しています。医療関係者向けの広告はもちろん、一般向けの健康・美容に関する広告や、様々な疾病を広く認知していただく為の「啓発広告」にも携わっており、皆さんが日々目にしている広告も多数制作しています。
特別な分野ではありますが、広告コミュニケーションを牽引していくという役割は変わりません。これまでのヘルスケアマーケティングではあまり見られなかった、革新的な企画やクリエイティヴィティあふれるアイデアが、業界で高く評価されており、大きな成功を収めています。

【主な業務内容】
製薬会社のメディカルアフェアーズ及び開発部門におけるメディカルコミュニケーション施策の立案から実行までのプロジェクトリードを担っていただきます。

<コマーシャルマネジャーの主な業務>
・メディカルコミュニケーション戦略の策定サポート
・メディカルコミュニケーションツールの企画・作成
・パブリケーション(論文作成、学会発表などのサポート)
・アドバイザリボード運営
・疾患啓発, 医療従事者、患者のインサイトの把握・分析
・上記を実現するための社内外の業務マネジメント及び海外Group会社との連携業務

【募集背景】増員

勤務地

【勤務地住所】東京都港区
 <アクセス>
  ・東京メトロ「銀座線」「半蔵門線」 青山一丁目駅下車 徒歩1分
  ・都営地下鉄「大江戸線」青山一丁目駅下車 徒歩1分
【喫煙環境】-
【転勤の有無】無し

年収

550万円 〜 800万円まで

給与・待遇

【雇用形態】正社員
【試用期間】有り (6ヶ月)

【就業時間】09:30〜17:30
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り
【残業の有無に関する補足事項】裁量労働制(原則9:30~17:30)

【入社時想定年収】550 万円〜850 万円
【賃金制度】年俸制

【待遇条件・昇給賞与】
 給与:ご経験に応じて検討させて頂きます。
 労働制度は雇用形態によって変動します
 インセンティブ:会社と個人業績により査定を経て支給される場合がある。
 通勤手当:支給規定により全額を支給する。

【福利厚生】
・健康保険組合
・契約保養所
・ミールバウチャー
・福利厚生クラブ
・確定給付年金
・ベビーシッター割引
・財形貯蓄制度 等

休日・休暇

・週休2日制(土日)、祝日、年末年始(12月30日~1月4日)
・年次有給休暇:勤務年数に応じ15日~
・夏期休暇:5日
・バースデー休暇:1日
・特別休暇:慶弔休暇
・永年勤続休暇
・ボランティア休暇等
・育児休業制度
・介護休業制度

応募資格

【必須要件】
<求める経験> ※いずれかがあると尚可
・ヘルスケア系広告代理店および制作会社などでの営業実務経験
・医療系出版会社の営業経験をお持ちの方
・製薬会社でのMR、学術、メディカルアフェアーズまたはMSLもしくはそれに準ずる経験
・その他ヘルスケア領域に関わる業務経験があり、エージェンシーのプロジェクトリードにご興味のある方

<スキル>
・プロジェクトマネジメント
・コミュニケーションスキル
・英語スキル(あると尚可)

募集年齢

28歳以上 39歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

選考プロセス

面接回数1回〜3回+リファレンスチェック

※リファレンスチェックについて
同社の選考では内定までにリファレンスチェックをすることが必須です。
会社資料に添付しております、「MWG_職務照会.doc」の内容に沿って、
最低2件のリファレンスチェックをするようお願いいたします。
対象は、
「直近の職歴で上司にあたる方」
それが難しい場合は、
「業務について、詳しい方」
です。

※内定時の健康診断について
内定の前後で、同社指定病院で受診をお願いいたします。
スケジュールが厳しいようでしたら入社後なるべく早めのタイミング・
もしくは直近3か月以内に受診のものがございましたら、代用可です。
こちらは選考過程での必須ではありません。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

同社は、200名を超えるヘルスケア専門スタッフを擁し、国内では圧倒多数の関連アワード受賞実績を誇る広告代理店です。過去30年以上にわたり、同社は国内のステークホルダーインサイトにグローバルマーケティングのノウハウを重ねることで、より実効性の高いコミュニケーション戦略を開発提供し、国内および外資系クライアントの皆さまから優れた評価をいただきつつ、その業績増進に寄与してまいりました。

業種

広告・PR・イベント

設立

1984年01月

資本金

1200万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/05/14
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

合同会社未来共創

一井 剛(イチイ タケシ)

  • 男性
  • コンサルタント歴7年

求職者の職業人生、そしてプライベートも豊かであって欲しい 。 求職者の皆さんには、家族(兄弟姉妹や我が子)に対する思いやり第一でご支援いたします。

 1959年神戸生まれ 大学院卒業後、大手繊維製造会社に入社。システムズエンジニアとしてコンピュータ技術の基礎を学ぶ。
勤務部署の業績悪化による他職種への移動の打診を断り、IT業界で働くことを職業人生と考え、外資系IT企業に移る。

 自宅を購入した翌年、阪神大震災の被災者となり、大切なものを失う。自宅と実家の二重ローン、総額一億円の借金の返済に悶々とした日々を送る。

 自分の職業人生を問い直し、IT業界で自分の専門分野の深堀をおこない、「データ中心のIT」というビジョンを見つける。このビジョンのもと、新しい技術を習得するために、外資系IT企業を4社渡り歩く。商品が変わっても同じ顧客を訪ね、新しい技術で顧客に満足を提供し続ける。

 競合企業に買収されることを機会に会社を辞め、絶対合格すると信じ続けた国家試験に失敗、浪人生活に突入。500社以上に応募書類を送り続けるも、年齢のため書類選考すら通過せず、シニアー年代の再就職の難しさを思い知る。

 視点を変えて研修業界に応募し採用、一年間の浪人生活を終える。IT系企業の階層別教育教材や大学生向け1Dayインターンシップのコンテンツ制作を担当、ファシリテーターを経験。充実した仕事人生のため、教育によりモチベーションを上げ、維持させる必要性を痛感。

 再度、IT企業に移り、営業活動のかたわら、部下のモチベーションと将来のキャリア計画の面談を継続。

 厚生労働省が推進するセルフ・キャリアドックの推進役として活動を開始。経営の問題を解決することで、企業にも従業員にも価値がある仕組みとして導入を推進している。偶然を活かしてチャンスを掴むことをモットーとしている。