• 未経験者歓迎

東南アジア・インドFintechスタートアップ企業に対する融資・出資・提携、同領域における事業開発

社名非公開

募集要項

仕事内容

東南アジア各国およびインドを対象として、トップクラスのVCが出資するFintechスタートアップ企業への融資・出資・事業開発を担っていただくポジションになります。現地のスタートアップ企業の経営者との面談・交渉から、融資/新規事業実行フェーズまで、事業開発担当として上流~実行の全てのフェーズの経験が積めます。融資・出資・提携先となる現地企業は、新興国の課題をFintechの側面から解決する企業であり、その協業は現地国の支援にも繋がり、大きなやりがいを感じることができます。
金融×事業開発×海外のキャリアを作りたい方に最適な職務です。


【詳細】
・市場分析、戦略立案、対象会社ソーシング、経営者との面談、事業分析および財務分析、企業価値評価、融資・出資交渉、契約書作成、モニタリング
・新規事業(提携または自前)の企画立案からオペレーション設計、実運営まで

勤務地

東京本社勤務
※ただし、本人の希望により、将来は東南アジアまたはインド拠点への赴任も可能性あり

年収

500万円 〜 900万円まで

給与・待遇

昇給・昇格/年1回(10月)
賞与/年2回(6月・12月)
各種社会保険完備
出産育児サポート制度
介護休業制度
従業員持株会制度
健康診断(人間ドックなど)
インセンティブ制度
慶弔見舞金
屋内全面禁煙/喫煙室無

休日・休暇

完全週休2日制 (土曜、日曜、祝日)
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔特別休暇
産前産後休暇
育児休業
介護休業
マタニティ休暇
配偶者出産休暇
永年勤続特別休暇

応募資格

必須:
経験)
・金融機関(含むVC)、総合商社、コンサルティングファームにおける勤務経験3年以上
または
・IT、インターネット系企業における、プロダクトマネジメント、コーポレート、企画スタッフ系部門における勤務経験3年以上
または
・その他上記に準ずる経験

スキル)
・会計、事業計画に関する基礎知識
・業務遂行に必要な英語力(または、それを入社後短期間で習得すること)※現地企業と英語で仕事をします

歓迎:
・融資または出資に関する経験
・海外ビジネスに携わった経験

募集年齢

25歳以上 31歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

経験できるキャリア、習得できるスキル

・Fintech領域における広く深い知識経験の獲得。世界中の最新のスタートアップ、テクノロジー企業の動向、特にFintechの動向を実務レベルで理解し、事業につなげていく貴重な経験ができます。
・東南アジアおよびインドの一流経営者と仕事することになり、高いレベルでの仕事と刺激を得ることができます。ユニコーン、準ユニコーンクラスのCEO、CFOと日常的に接することになります。
・投融資スキーム構築や新規事業企画立案と、ビジネスの上流から責任を持つことで、金融×事業開発の経験を積むことができます。
・社外のやり取りは主に英語となるため、経営者との英語での商談、メールでのコミュニケーション等、実務を通じ実践的なビジネス英語力が身に付きます。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

Fintechメガベンチャー

業種

インターネット・Webサービス

更新日 2021/02/10
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社GNNキャリア

宮澤 里志(ミヤザワ サトシ)

  • 男性
  • 52歳

自身の経験より、経営層・管理職については、紹介させていただく企業様の社風や募集背景等の情報も含めてご案内をさせていただきます。

日本の「技術」に夢と憧れを抱き続けています。
アジア諸国への海外出張ならびに海外駐在にて、改めて日本企業の持つ特有の強みや良さというものを体感することが出来ました。ありふれた表現にはなってしまいますが、ひとりひとりが普通に力を発揮しているポジションの組み合わせによって全体の力が相乗的に増加する、というのがそうした経験から導き出された私の目指す姿であります。
一方で日本以外の国々の企業が持つ強みや特性も理解することができました。ひとつの慣習やものの見方に決してとらわれることなく、広い視野と受け入れる心を持って接していくことの大切さを学びました。
皆様には、GNNの社名の由来である「義理・人情・浪花節」のポリシーでご対応をさせていただければと思っております。