• 新着
  • 急募

知財【東証一部上場/業界トップ】

社名非公開

募集要項

仕事内容

【業務内容】
弊社が運営するカーアフターマーケットでのITソリューションに関する知財戦略の実現、および知的財産の適切な保護、活用を行います。
高価値の知的財産に関する権利取得とともに、優良な提携パートナーとの関係構築のための知財情報の調査および解析を行い、経営層等に提供することで新たな事業分野への進出等に関して提言やリスク回避を行います。

【期待すること】
・業務内容の中で上司、チームリーダーから任された役割に応じて実務担当者として、自らの仕事に責任をもってやり遂げていただくこと。
・将来的には、他部署を巻き込んだ企画業務の提案など、会社全体の法務スキルやリスク・コンプライアンス体制の向上に向けた提案などを行っていけること。
【ミッション】
・弊社が保有するカーアフターマーケットにおけるビックデータ等の情報資産や技術などをもとに、新たな事業分野へ進出することを計画しています。
・既存の知財保護、管理の在り方に捕らわれず、積極的な提案や取組みを推進するなど、会社の成長に合わせた変化が求められている一方、将来的な事業を支援する役割を担っていきたいと考えています。

【法務課】8名(30代2名 40代5名 50代1名)

【魅力】
同社製品を提供しているのは、給油、アクセサリー、車検、点検、部品交換、売却、廃棄処理などの、自動車の購入以降に発生する市場である自動車アフターマーケット。カーシェアリング市場や中古車市場の拡大とともに成長を続けており、消費者ベースで約10兆円にのぼると推定されています。日本の自動車アフターマーケットは、「自動車大国」日本ならではの、巨大なマーケットを形成しています。

勤務地

東京都

年収

500万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■事業会社の知財部門での経験(3年程度以上:発明抽出を含む権利化業務、各種調査等)

【歓迎スキル・経験】
▼英文理解力(TOEIC500点程度以上)
▼弁理士資格
▼IT系国家資格および類似する資格

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

ソフトウェア・情報処理

設立

2005年

資本金

7,148百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/01/17
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

稲見 英宗(イナミ ヒデトシ)

  • 男性
  • コンサルタント歴9年

これまで2,000人以上のカウンセリング経験があります!

その方にとって「最良のキャリア」とはどういったものなのか?転職活動=転職ではありません。
‘転職をしない’という選択肢も含めて、転職希望者の方と一緒に今後のキャリアについて考えていきます。

私自身も2回の転職を経験しており、人材ビジネスに携わるようになって、自分の転職活動の反省点も見えました。面談では私と同じような反省や悩みを持たなくて済むようにアドバイスをさせていただき、ベストな選択ができるよう一緒に考えていきます。