• 急募

【東京/大森】営業技術【転勤なし/高待遇企業/裁量権◎】

株式会社ディスコ

募集要項

仕事内容

【業務内容】
●後工程の主にパッケージ分野に関する開発プロモーション活動
 ・国内外の顧客へのプロセス提案、デモを推進、装置仕様打ち合わせ
 ・社内実験の推進
 ・関連する材料・装置メーカーと協業
 ・パテント取得
※国内・海外問わず、ご対応頂きます。

■営業技術部について
DISCOが関連する新しいプロセスを構築し、開発プロモーションまで行うチームです。
顧客だけでなく、材料メーカーや装置メーカーと連携して新しいプロセスを構築します。
可能性のあるプロセスは社内で出資者を募り、社内外を巻き込んで開発プロモーション活動をします。

【配属先】 営業技術部
【残業時間】 20~40h程度

【株式会社ディスコの魅力】
■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!
同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり、知らない方も多いと思いますが、高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く、2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさに関しては、CS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。
38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。
また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実してます。

■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化
同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も…

勤務地

東京都大田区大森北2-13-11

年収

750万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

※ご応募の際は証明写真が必須となります※
■半導体またはプリント基板業界の経験
■対外折衝を伴う業務経験(営業・技術営業・エンジニア等)
■読み書きレベルの英語力
【歓迎要件】
■理系卒
■材料メーカーや装置メーカーと交渉・協業が得意な方
■半導体後工程の知識
【営業技術について】自分自身で全く新しい技術や最先端の技術を発掘することが、ディスコの技術や方向性に影響力を与えていくことに繋がる、重要なポジションです。
【子育手当】
両立支援手当(0~9歳未満の子供一人につき月20,000円)、
次世代育成手当(9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円)

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!
★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

企業概要

会社名

株式会社ディスコ

会社概要・特徴

1. 精密加工装置の製造ならびに販売
2. 精密加工装置のメンテナンスサービス
3. 精密加工装置のオペレーションやメンテナンスの研修サービス
4. 精密加工装置の解体リサイクル事業
5. 精密加工装置のリースおよび中古品売買
6. 精密加工ツールの製造および販売
7. 精密部品の有償加工サービス

【業績<2020年度>】
■売上高:1401億円 
■営業利益:364億円
■利益率:14.3% 
■離職率:3%
■年間賞与支給実績:14.2か月分

業種

メーカー(精密機器)

設立

1940年

資本金

14,517百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/04/28
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

田部 江里子(タベ エリコ)

  • 女性

装置メーカーにて技術職、営業職として10年以上勤務しておりました経験を生かし、 主に電気・機械・化学関連の製造業、専門商社ご出身者の方のご経験を十分に把握した上での サポートが得意です。

リラックスして本音の部分をお話し頂ける雰囲気作りを大切にしています。ざっくばらんにお話をして頂く中で、ご自身の志向や強みをはっきりと認識して頂けるようなカウンセリングができるよう心がけています。また、転職活動に臨まれる方々の思いや状況は様々であることから、「自分がもしこの方の立場だったら・・・?」の視点を大切にアドバイスさせて頂くようにしています。

アドバイザーコメント

「将来を見据えた転職」を一緒に考え、サポートいたします。