• 急募

マーケティングマネージャ(建築用硝子の市場展開・新製品開発)

日本板硝子株式会社

募集要項

仕事内容

同社にて、建築用ガラス部門のマーケティングマネージャーとしてご活躍をいただきます。
■建築用ガラス部門での既存顧客に向けた新製品の開発
■新規市場に向けた既存製品の展開のためのマーケティング・事業開発
■マーケティングプランの立案
■社内外の部門や関係者と連携をしながらのプロジェクトを実行
■顧客ニーズ収集~データ分析~新商品開発

【ミッション】
新規マーケットの分析・開拓、新製品の営業・販売の策定。

【募集背景】
これまで建築用ガラスは、窓ガラス、産業用の冷蔵庫用ガラス、太陽電池、家電・家具などに活用をされ売り上げを伸ばし事業を拡大してきました。今後更なる拡大や顧客の潜在的なニーズに応えるために、製品の特長やこれまでの顧客リレーションを活かして、新規市場へマーケットインをするために創造的かつ新しい視点でマーケティング・コンサルティングを行うマネージャーを求めています。

【残業時間】月平均20~30時間 

【転勤】当面なし

【出向先】日本板硝子ビルディングプロダクツ株式会社 東京支店営業部 ※処遇は変わりません

勤務地

東京都港区浜松町一丁目2番4号

年収

700万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■製造業界での販路の市場開拓・拡大・マーケティングのご経験をお持ちの方
■実際に組織を率いて新製品を立ち上げた経験
※0→1での新規市場開拓から販促のご経験をお持ちの方
■TOEIC600点以上

【歓迎要件】
▼化学や建材のマーケティング経験をお持ちの方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【東証一部上場/創業100年の大手ガラスメーカー/世界に27000人の従業員・主要拠点29か国・製品販売130ヶ国以上】
建築用ガラスの新市場展開・新製品開発がミッション!

企業概要

会社名

日本板硝子株式会社

会社概要・特徴

【高機能ガラスの製造、加工及び販売】
■都市空間や住空間を快適にする建築分野の高性能ガラス
■自動車、飛行機、新幹線など安全性・快適性向上を実現する輸送機材用ガラス
■光・ファインガラス、産業用ガラス、LCD製品等
【同社の強み】
建築・自動車用ガラス分野における事業展開はもとより、小型ディスプレイ用の超薄板ガラス、プリンター向けレンズやライトガイドの製造及び販売など様々な分野で事業展開しています。
マイクロオプティクス(微小光学)の業界で当社はパイオニア的存在であり、多岐にわたるオプトエレクトロニクス製品を研究・開発・生産しています。

業種

メーカー(石油・ゴム・ガラス・セラミックス・セメント)

設立

1918年

資本金

116,449百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/01/24
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

前田 一成(マエダ イッセイ)

  • 男性

なぜ応募するのか、どのように活躍できるのか、といったご入社までのイメージ像を転職希望者様・企業様の双方が創る事ができるよう心がけております。

商社での法人営業経験や、OEMでの生産管理・品質管理としての経験があり、
幅広い職種に対して業務イメージを持てますので、新たな気付きやキャリア形成のアドバイスが可能です。

現在は、製造業業界(ものづくり業界)を担当しており、メーカー・商社様との商談をメインで行っております。
幅広い業界情報をもとにしたご提案が可能です。
また、アパレル業界にもおりましたので民生品分野でのサポートにも強みがあります。

アドバイザーコメント

「将来を見据えた転職」を一緒に考え、サポートいたします。