• 急募

【技術サポート/Mgr候補】転勤無/ロボットハンド世界シェア

シュンク・ジャパン株式会社

募集要項

仕事内容

「シュンク社」製品および、自社で製造しているグリッピングシステム
製品の技術サポートをお任せします。
【具体的には】
●ドイツ本社技術部門とのコミュニケーション●顧客からの製品の技術的な問い合わせ対応●製品の修理対応
※入社後、ドイツ本社での研修(3か月から半年)があります。
【当社のビジョン】
ドイツシュンク社の描くグローバル戦略の中で、日本マーケットへの期待は大きく、自動車業界はもちろん航空・医療業界にも積極的に市場拡大を行い、事業規模・組織の拡大に取り組んでいます。
【ドイツ本社について】
製造業に力を注ぐドイツ企業の中でも、今後進む工場の自動化に必要な部品を製造している当社は、展示会には首相が見に来られるなど、本国から非常に大きな期待を受けています。
【魅力】
●安定性:グローバル約3500名、年商500億円を誇る世界最大のロボットハンドメーカーです。
●市場展望:日本のロボット市場は2035年までの10年で約10倍程に拡がると予想され、国内で政府も力を入れている最注目市場です。また、今後は自動車や医療の分野への展開を計画しております。

勤務地

東京都品川区

年収

700万円 〜 1,100万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【すべて必須】
■産業用ロボットの開発設計 or 技術サポート or サービスエンジニアのご経験
■英語でのコミュニケーション能力
→ドイツ本国とのコミュニケーションが発生致します(メール、電話、テレビ会議等)

【当社の期待】製造業のオートメーション領域に当社がインテグレーターとして、ロボットハンド・システム全体の提案をすることで日本のロボット産業をリードしていきたいと思っており、その中核を担っていただきたいと考えております。【ドイツ本社について】製造業に力を注ぐドイツ企業の中でも、今後進む工場の自動化に必要な部品を製造する当社は、展示会には首相が見に来られる等、本国から大きな期待を受けています。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■ドイツ・シュンク社の製品と自社開発製品の超小型・軽量のロボットハンドを取り扱っており、特許も取得しています。
■世界トップクラスのシェアを誇り、グローバルでは、従業員数2800名、世界33カ国に販売子会社をもっています。

企業概要

会社名

シュンク・ジャパン株式会社

会社概要・特徴

■産業用ロボットハンドの設計・製造・販売
■工作機械関連製品、ツールホルダー、チャックジョー等の販売
≪グリッピングシステムズ製品≫
ロボットハンド(グリッパー)、回転・旋回ユニット、自動ツールチェンジャー、ロボット周辺装置 など
≪クランピングテクノロジー製品≫
ツールホルダー、ツールグラインディング用ツールホルダー、ワークホルダー、旋盤用チャック、マシンバイス など
≪フードマシン製品≫
小袋投入機、ハロゲンストレッチャー、折りたたみ箱詰めロボット など

業種

メーカー(機械)

設立

1945年

資本金

10百万円

企業規模

1-99人

更新日 2021/02/25
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

前田 一成(マエダ イッセイ)

  • 男性

なぜ応募するのか、どのように活躍できるのか、といったご入社までのイメージ像を転職希望者様・企業様の双方が創る事ができるよう心がけております。

商社での法人営業経験や、OEMでの生産管理・品質管理としての経験があり、
幅広い職種に対して業務イメージを持てますので、新たな気付きやキャリア形成のアドバイスが可能です。

現在は、製造業業界(ものづくり業界)を担当しており、メーカー・商社様との商談をメインで行っております。
幅広い業界情報をもとにしたご提案が可能です。
また、アパレル業界にもおりましたので民生品分野でのサポートにも強みがあります。

アドバイザーコメント

「将来を見据えた転職」を一緒に考え、サポートいたします。