• 新着
  • 急募

設計/防災製品【東京】※社会貢献性の高い製品※

ベルテクス株式会社

募集要項

仕事内容

【募集背景】
日本の防災意識の高まりと、以前よりも厳しくなった製品の安全基準に従って、昨今ではより安全性能の高い製品が求められるようになりました。そんな状況の中、自社で実験設備を持ち、厳しい安全基準にも対応することのできる同社の防災製品の需要は直近好調に伸びている事から、組織力強化のための増員での募集となります。

【職務内容】
■「落石防護柵」、「崩壊土砂防護柵」の設計及び開発:Excelや解析ソフト等を用いた構造計算
■防災製品のCAD図面作成:AutoCAD等を用いた平面図、横断図、詳細図等の作成
■設計・開発時でのお客様や営業担当等との打合せ
■現場確認の為の現地踏査(落石調査)等
【使用ツール】:AutoCAD又はARES(互換CAD)、Excel、Word
※千葉工場にて製品の強度実験を実施することがございます。
【組織構成】防災事業部全体31名(東京本社、大阪支社含む)
東京本社10名:設計5名、営業4名、事務1名

勤務地

東京都千代田区麹町

年収

400万円 〜 550万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■何かしらの設計経験
■理系(土木/建築/機械)のバックグラウンドをお持ちの方

【歓迎要件】
■製品開発経験

【入社後のキャリア】
従来はコンクリート事業部の開発担当の方が防災事業部の開発も兼任しており、防災事業部には専任の開発担当者は不在でしたが、今後は防災事業部でも開発担当をおいてより組織を強化しようという動きもあるため、入社後の習熟度によっては開発業務に携わるチャンスもございます!

雇用形態

正社員

おすすめポイント

◎地震大国の日本にとって必要不可欠な防災製品。自然災害が増えるのに伴って、より防災事業のニーズが高まっています!
◎残業平均月10~20時間程度! ご自身で裁量を持った設計が可能です!

企業概要

会社名

ベルテクス株式会社

会社概要・特徴

下記各種製品の製造およびそれに付帯する事業
■下水道製品(ユニホール/組立マンホール/ヒューム管など)
■各種コンクリート製品事業(道路・農業・鉄道・宅造用)
■防災事業、セラミック事業(落石防護柵/防火水槽など)
■インメタルタグ事業など

業種

メーカー(化学)

設立

2014年

資本金

100百万円

企業規模

100-999人

この求人の特徴
更新日 2021/06/17
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

近藤 剛(コンドウ タケシ)

  • 男性

入社後にご自身の力を最大限に発揮でき、その結果企業の発展に大きく寄与できるマッチングを心がけています。

製造業専任チームの責任者をしております。日系・外資問わず、企業上位層とのコネクションを持つ事が強みです。人材エージェント経験は15年。得意領域はマネージャー、経営幹部クラスを中心に幅広く実績があります。過去にはFMCG業界や医療業界を担当してた事もあり、業界横断での転職アドバイスをさせて頂く事も可能です。顕在化している求人のみならず、スキルやご志向に合わせ、企業様に直接アプローチし、ポジションの創出を心がけています。