• 新着
  • 急募

電気設計【豊橋市・管理職候補】※転勤なし

株式会社東京衡機試験機

募集要項

仕事内容

【採用背景・ミッション】
現状、試験機からのデータを手動で入力したり、記入したりが主流となっております。しかし、昨今ではデータの改ざんなどが問題になることが多く、その解決策が模索されております。そのような現状の中、試験機から直接データをパソコンに取り込めるような開発がされており、それにあたっての回路や電気の知識のある方を募集しております。
【具体的には…】
■取引先から受注した試験機の電気回路設計業務をお任せします。
・シーケンス回路設計 ・電気回路設計(VB、VC使用、アナログ回路設計あり)
■製造される試験機のほとんどが得意先別にカスタマイズされるため
 その仕様に沿った製品の電気回路設計を行います。
■試験器の電源~回路~試験データの集積~集積データーの分析までを
 理解しながら試験機の電気回路を設計を行います。
■工場内の配線管理 ■お客様先でのメンテナンス 
【配属部署】
豊橋工場技術部に配属となります。組織構成としては、10名程度の組織となります。

【企業魅力】
試験機とは、鉄鋼などの素材に圧力を加えたり、引っ張ったりして負荷を加える機械となっております。世の中にメーカーがある限り、試験機は無くならないという構図の為、創業35年を迎えております。試験機業界の中でも当社は、シャルピー衝撃試験機というニッチの分野でトップシェアを誇っております。

【働き方】
残業に関して:平均残業時間20時間/月
納期がある日は残業はございますが、業務が少ない人定時で帰るといったメリハリがついた働き方です。また、有給も20日全て消化されてる方もいるなど、豊橋で腰を据えて長く働ける環境がございます。

勤務地

愛知県豊橋市北島町字北島

年収

450万円 〜 600万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■回路設計経験3年以上
■普通自動車運転免許

【試験機とは…】
鉄鋼などの素材に圧力を加えたり、引っ張ったりして負荷を加える機械となっております。負荷を与えるために、油圧ポンプを動かしたり、モーターを回すために電気設計が必要となります。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

株式会社東京衡機(東証二部上場)の100%出資子会社。衝撃試験機で業界トップシェア企業!
大手企業や官公庁・教育機関等から安定して受注がございます! ~年間休日127日(土日休み)~ ~平均残業20時間/月~

企業概要

会社名

株式会社東京衡機試験機

会社概要・特徴

●動力・性能試験機、雰囲気試験機、各種材料試験機、コンポーネント試験機、構造物試験機等の設計開発、製造及び販売
●各種材料試験機等の点検・整備、修理、メンテナンス作業全般

【主要取引先】
鉄鋼、コンクリート等の素材メーカー、自動車・各種部品メーカー、官公庁・学校・研究機関
【生産拠点】
■豊橋工場
簡易的・汎用性がある試験機の製造(学校の実験で使用される試験機など)
■相模原工場
受注型の試験機の製造

業種

メーカー(機械)

設立

1984年

資本金

50百万円

企業規模

100-999人

この求人の特徴
更新日 2021/09/15
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ 人材紹介事業本部