• 新着
  • 急募

データ分析エンジニア【スペシャリスト/大手百貨店グループ】

株式会社三越伊勢丹システム・ソリューションズ

募集要項

仕事内容

■デジタルマーケティングにおけるKPI評価のためのダッシュボード作成
■購買情報やアクセス履歴を基に、機械学習などの技術を適用した分析結果のマーケティング業務への活用支援

【具体的に】
■百貨店のマーケティング部門の方々が指標とするKPIについて、どういったKPIが必要かを一緒に考え「データの収集、加工、連携、可視化」といったプロセスを構築し、業務として活用できる状態を実現させます。特に大量データを効率的に処理したり、BIツールを使って分かりやすいレポートを作成して頂きます。
■百貨店特有の幅広い顧客層や商品群に関するデータを活用し、顧客が望む商品や情報を的確にお知らせできるよう、機械学習などの技術を用いて、マーケティングの精度を高めるようなデータ活用を考え実践していきます。「こうすればいい」という成功モデルがないため、自ら考えて試行していく事が可能です。

【魅力】
■ユーザであるホールディングスや三越伊勢丹の営業社員と一体となり、三越伊勢丹ならではのビッグデータを分析することでビジネスに活かしていきます。なお、データ活用としての機械学習やAIへの活用はまだ始まったばかりな為、これらを牽引していける人財への成長をバックアップしていく体制も整っています。
■顧客に寄り添う精神を大切にしながら、三越伊勢丹グループのビジネスは大きな転換期にあり、新たな試みに参画して頂くチャンスもあります。

勤務地

東京都中央区

年収

700万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日

応募資格

【必須要件】※以下いずれかの経験
■データサイエンティストの経験
■Pythonを使ったデータ分析・解析の経験

【同ポジションの魅力】
■データ活用の重要性が増しており、顧客データ・購買データ・商品データをはじめとしたビッグデータを用いて企画や営業部門と共にデータ解析の側面から、売り上げ拡大を目指していく事が出来るポジションです!

【キャリアイメージ】
■スペシャリストまたはマネジメントの道を、ご自身の希望に合わせて選択して頂けます。また、グループ内で幅広い職種があり職種間の異動も希望を出せる制度があります。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★三越伊勢丹グループ★百貨店業界No.1の収益をITで支える★新規・上流案件多数★福利厚生充実★自社勤務★平均残業17.5時間★
★三越と伊勢丹の両歴史が詰まった設立50年の安定基盤★残業時間は月平均18時間以下★柔軟にフレキシブルな働き方が可能★

企業概要

会社名

株式会社三越伊勢丹システム・ソリューションズ

会社概要・特徴

【内販】90%
三越伊勢丹HDのIT部門として
■HD内事業
・全国のグループ百貨店の主要業務(仕入、販売、売上、物流、データ分析等)に対しITソリューションを提供
・グループの百貨店カードである「エムアイカード」をエムアイカード社と協力して発行・運営
■グループ事業
・百貨店のECサイト・アパレル事業等にソリューションを提案・提供

【外販】10%
■SES事業
■IQRS.net(WEB-EDIサービス)
※今後は外販比率を高め、事業拡大へ!

業種

SIer・NIer

設立

1968年

資本金

90百万円

企業規模

100-999人

この求人の特徴
更新日 2021/06/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈(ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。

アドバイザーコメント

「相談して良かった」と思って頂けるようなカウンセリングを心がけています。