• 新着
  • 急募

VPOE【ICT推進室】

ナイル株式会社

募集要項

仕事内容

VPoEとしてエンジニア組織および開発プロセスの構築、また開発チームのパフォーマンス向上施策の立案・実行まで幅広く業務をお任せします。

【期待する役割】
■ICT領域の全社DX(Digital Transformation)を推進するための組織体制構築
■ウィズ・アフターコロナの社会で、社員が多様な働き方を選択出来る環境を実現し、個人の生産性、働きやすさが最大限になるように支援を目的とし、全社に関わる社内システム、IT資産、情報セキュリティ、社内インフラの企画、構築

【具体的には】
■システム企画・アーキテクチャ選定
■品質の向上施策の企画・実行
■開発組織・開発プロセスの改善施策の企画・実行
■開発チームのモチベーション向上へ向けた取り組みの実施
■メンバーの目標設定・評価・育成

【本ポジションの魅力】
メンバーが最大のパフォーマンスを発揮できるよう支援し、その成長を促進することで、自らのチームメンバーの成長を直近で感じることができます。
CTO直下でより経営視点を持ち、レガシーから最新まで幅広い技術から高い視座でのシステム企画、技術選定等のより上流の経験がえられます。

【募集背景】
WEBコンサルティングなどデジタルマーケティング事業を主軸としつつ、第2の事業として情報メディア「Applivシリーズ」を運営し、メディア合計の月間利用者数は1500万を突破しました。また2018年には新規事業として個人ユーザー向けマイカーリースサービス『おトクにマイカー 定額カルモくん』をリリースし、こちらもTVCMを開始など急成長しています。
こうした状況の中、会社としてDX推進など様々な課題をよりスピーディに対応するため既存部門を発展的解消とし、新たにCTO直下で社内情シス機能を持つICT推進室を立ち上げました。
「最小リスクで多様な働き方の実現と事業を最大加速」をミッションに多角的に事業展開を行っている弊社内で横断的にシステム企画、社内システムの内製化PJの推進、インフラ運用等を行って参ります。

勤務地

東京都品川区

年収

700万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■WEBアプリケーションの開発経験
■5人以上程度のエンジニアチームのマネジメント経験
■インフラ周りの基礎知識

【歓迎要件】
■SIer等でのPM経験

【求める人物像】
■エンジニア組織の成長や人材育成、教育に興味をお持ちの方
■技術を手段とし、特定のアーキテクチャに囚われず手段を目的にしない方
■業務効率の改善や生産性向上施策が得意もしくは好きな方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

同社では2018年までにWeb、アプリ、マンガ、モビリティと事業を多角化。今後も事業開発に挑戦、ミッションの実現を目指します。
そのために同社が目指す「事業家集団」づくりのコアとなれる方の応募をお待ちしております!

企業概要

会社名

ナイル株式会社

会社概要・特徴

■デジタルマーケティング事業
SEOコンサルティング、コンテンツマーケティングコンサルティング、コンテンツ制作、アクセス解析など
■メディアテクノロジー事業
アプリ情報サイト「Appliv」を代表とするスマホコンテンツメディアの企画・開発・運営
■モビリティサービス事業
格安マイカーリースサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」

【主要取引先】
ヤフー株式会社、株式会社デジタルガレージ
株式会社アドウェイズ、株式会社インタースペース、株式会社サイバーエージェント、株式会社マイクロアド など

業種

インターネット・Webサービス

設立

2007年

資本金

1,858百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/03/04
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈(ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。

アドバイザーコメント

「相談して良かった」と思って頂けるようなカウンセリングを心がけています。