• 新着
  • 急募

アカウント営業責任者候補(商社営業本部)【三井物産向け営業】

三井情報株式会社

募集要項

仕事内容

既存の大手顧客(総合商社)のIT戦略を理解し、ITパートナーの目線で各種提案・企画を行って頂きます。(コンサルティング、クラウドサービス、ITインフラ、基幹システム、各種サービス等)またそれに伴い、関係部署と協働で新規サービス企画にも携わって頂きます。主に親会社向けの営業がメインとなります。
【プロジェクト例】
■総合商社およびグループ企業向けICT全般のサービス提供
■総合商社の基幹システムリプレース
■総合商社のクラウド基盤構築・運用
■総合商社の国内・海外の全社NW基盤更改
■大手サービス業の情報システム部門支援

【このポジションの魅力】
親会社の三井物産は5年連続でIT経営銘柄に選定されており、IT活用による企業の製品・サービス強化やビジネスモデル変革を通じて新たな価値の創出、また、これらを通じた競争力の強化に戦略的に積極的に取り組んでいます。三井情報として、このようなIT推進を牽引する立場でプロジェクトに参画頂くことができます。

勤務地

東京都港区

年収

700万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■IT業界での営業経験(5年以上)
 ※顧客への直接営業経験必須です。
 ※アプリ(Saas/パッケージ/スクラッチ等)、インフラ(サーバー/ストレージ/仮想化基盤/ネットワーク/クラウド等)どちらの知見でも歓迎です。

【歓迎要件】
■マネジメント経験 ■アカウント営業経験 ■英語力

【将来的には…】
グローバル製品の導入などの機会もあるため、英語を使う機会もございます。また、今後は海外展開にも力を入れていくため、アメリカなどへの出張のチャンスもあります。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

■自らの技術力を駆使した新たなビジネスの創出と、顧客への価値提供に絶え間なく挑戦し続ける企業グループを目指します。
■確固たる安定基盤と技術力 ■社員一人ひとりを大切にする風土(離職率3%以下) ■最上流のキャリアを積める環境

企業概要

会社名

三井情報株式会社

会社概要・特徴

■システムインテグレーション
■プラットフォームインテグレーション
■データセンター&クラウドサービス

※2015年1月16日付で
三井物産株式会社の100%出資子会社化

【設立経緯】
■MKI (三井情報株式会社)は、2007年4月1日に三井物産の子会社であるネクストコムと三井情報開発が合併し誕生。

業種

SIer・NIer

設立

1991年

資本金

4,113百万円

更新日 2021/06/09
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈(ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。