• 急募

代理店営業(楽楽明細)

株式会社ラクス

募集要項

仕事内容

WEB帳票発行システム「楽楽明細」の、代理店向けのコンサルティング営業をお任せします。

【扱うサービス】
WEB帳票発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムとなります。発行特化で製品力を高めており、中規模発行(数百~数千)領域で事業展開を行っております。昨対比160%成長をしている、ラクスの商材の中でも非常にポテンシャルの高い商材です。
https://www.rakurakumeisai.jp/

【仕事内容(詳細)】
WEB帳票発行システム「楽楽明細」の、法人に対する営業活動を代理店として行ってくださる
アライアンスパートナーの新規開拓業務と、既存代理店の販売支援施策をお任せします。
[パートナーとなる企業]
主にクレジットカード会社、銀行、BPO企業、販社が中心です。
それぞれの企業が自社サービスとして提供している商品と相性がよく、セットで楽楽明細を提案しやすいため、個社ごとに提案方法を企画し、支援することが主な営業としての企画内容です。

【営業手法】
・新規パートナー開拓
・既存パートナーへの販売支援とその販売クロージング
※1日あたりの訪問件数:2~3件/人
※個人目標受注数:4~5件/月

【採用背景】
問い合わせ増加の為の増員募集となります。

【配属組織】
BOクラウド事業本部 楽楽明細事業部 パートナーセールス課への配属となります。
課長1名、メンバー8名で構成されております。
更なる販売増を目指した営業組織拡大のため増員採用を行います。

【本ポジションの魅力】
・日本の9割がまだ紙での帳票発行となっています。楽楽明細を通して日本の帳票文化を変えていきたく思っています。
・マーケットとしてもまだまだ開拓の余地があり(現状開拓しているのはマーケットの10%程度)、今後より成長させる為に様々な施策を検討していくことができます。
・お客様の業種も規模も様々ですので、幅広い業界への知見が身につきます。
・踏み込んで解決策を探るポジションですので、課題を特定する力が磨かれます。
・比較的ライフワークバランスが取れておりますので、長く安定して働きやすい環境です。

勤務地

東京都渋谷区

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
・大卒以上
・中堅企業向けの提案営業の経験3年以上
【歓迎要件】
・販売パートナー経由での販売とその管理の経験
・クラウド、SI、ソフト、ソリューション営業経験

【魅力】
・お客様の業種も規模も様々ですので、幅広い業界への知見が身につきます。
・踏み込んで解決策を探るポジションですので、課題を特定する力が磨かれます。
・飛び込み営業などは一切ないため、提案以降のフェーズに集中できます。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★東証マザーズ上場★自社開発のクラウドサービス導入企業数は53,000社以上★設立以来18期連続増収★女性活躍/男性:女性=3:1★
★企業理念:IT技術で中小企業を強くします!★残業20~30時間程度★業界未経験歓迎!★有休消化率82%以上(2017年実績)★

企業概要

会社名

株式会社ラクス

会社概要・特徴

■クラウド事業
中小企業向けITシステム事業 パッケージソフトウェアの開発・販売、レンタルサーバーの開発・販売、ASP/SaaSサービスの開発・販売
■IT開発支援事業

【自社製品例】
■楽楽精算:累計導入社数No.1 (6,000社/2020年3月末時点)
■メールディーラー:9年連続シェアNo.1
■楽楽明細(昨対比160%成長中パッケージ)
■楽楽販売■楽楽労務

業種

ソフトウェア・情報処理

設立

2000年

資本金

378百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/02/10
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈(ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。