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カスタマーサクセス【シェアNo.1SaaS製品】職種経験不問

株式会社ジェナ

募集要項

仕事内容

AIチャットボット「hitTO(ヒット)」におけるカスタマーサクセス業務を担当頂きます。
hitTOの導入企業の継続利用および満足度向上における業務全般をご担当いただきます。hitTOの顧客はエンタープライズが多いので、現在の手法はハイタッチ中心となります。お客様の成功に向けて、プロジェクトのリードやコンテンツの作成、コミュニティの運営などがメイン業務となります。
また、カスタマーサクセスチームはジェナ社内で他のチームとの連動が1番多く、マーケティングやプロダクトなどとの連動性を高め、中長期で事業全体を推進していく大きな役割となります。

【業務詳細】
■プロジェクトマネジメント
・キックオフMTGの実施(hitTOの導入目的の明確化、推進体制構築、スケジュール策定)
・サービスの利用方法のレクチャー(ユーザーに向けた利用説明会)
・学習データの作成代行および精度向上チューニング
・利用状況に基づいた情報提供や活用促進の支援

■カスタマーマーケティング
・ユーザー会やコミュニティにおけるイベントの企画立案や推進
・活用促進に繋がる顧客向けコンテンツの企画立案や制作

【組織構成】AIソリューション事業部カスタマーサクセス 計4名
※全社の平均年齢31.8歳と若いメンバーが中心です。

【『hitTO(ヒット)』とは】(https://hitto.jp/)
同社が開発するAIチャットボットサービスです。AIチャットボット市場では33%のシェアを占めており、シェアNO.1を誇ります。また大手企業を中心に導入実績があり、継続率はなんと98.6%で売上も順調に伸びております。
(例)日清製粉グループ、グリー、三菱モーターズ、バンダイナムコ 等

★魅力
■BtoE向けという特徴と高い導入シェアを武器に顧客への提案が可能です。
■上場に向けた第二創業期フェーズであり、風通しの良い環境の中高い裁量権を得ることがが可能です
■同社の製品はBtoE(従業員)向けの特徴があり、コロナ渦で社内の問い合わせやコミュニケーション方法に大きな変化を迎えている現在、今まで以上に高い需要が出ております

勤務地

東京都千代田区

年収

350万円 〜 600万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■IT製品・ソリューションの営業経験または顧客折衝経験
■IT製品・ソリューションのコールセンター業務経験

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【チームの特徴】
★フラットな文化(成果に向かう正しいことは、誰の発言でも受け入れる文化)
★目標に対するコミット(決めた目標に対しての責任感や追い切る姿勢がとても強い)
【会社の雰囲気・風土】
社長や役員も30代と若いメンバーが活躍し、ワンフロアで誰でも自由に発言できる雰囲気です。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

AIチャットボット「hitTO(ヒット)」はナショナルクライアントを中心に業界トップクラスの導入実績!
【法人向けアプリ開発のパイオニア企業】【上場に向けた様々な業務に携わっていただけます】【第二創業期】

企業概要

会社名

株式会社ジェナ

会社概要・特徴

【AIソリューション事業】
■AIチャットボットサービス「hitTO」の提供
■スマートデバイス活用プラットフォーム「seap」の提供

業種

インターネット・Webサービス

設立

2006年

資本金

194百万円

企業規模

1-99人

更新日 2021/02/25
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

坪野 可奈(ツボノ カナ)

  • 女性

お話の中から目指されている方向性やどのようなキャリアイメージをお持ちなのかを明確にし、中長期の視点でキャリアをご支援できるよう努めております。

IT・Web業界にて、大手企業からベンチャー企業まで幅広い顧客層を対象に、採用支援を行ってまいりました。
中でも上場企業やユーザー系SIer、コンサルティングファームでのシステムエンジニア/ITコンサルタント等の技術職のご支援を得意としており、業界知識や企業とのコネクションの深さなどには自信があります。
企業担当としての長年の経験を活かし、転職市場の動向や、企業の成長戦略や将来性、ポジションのミッション・想定キャリアパス等、具体的なアドバイスができる点を強みとしています。