• 急募
  • 未経験者歓迎

投資実務責任者【投資未経験からのチャレンジ歓迎】

SBIインベストメント株式会社

募集要項

仕事内容

SBI地域事業承継投資株式会社にて、以下の業務をお任せします。
・全国の中小企業の事業承継支援を目的とした投資業務全般。
・投資案件のソーシングや出資先の事業承継の支援等。
【想定ポジション】マネジャー~部長クラス
【SBI地域事業承継投資株式会社について】
2025年にリタイア適齢期を迎える中小企業経営者は245万人、そのうち約5割の127万人が後継者未定とも言われ、この企業が廃業するとGDP(国内総生産)で22兆円が失われるという試算もあり、中小企業における事業承継問題は地方創生という観点で昨今大きな社会問題となっております。
SBI地域事業承継投資では、黒字経営にもかかわらず、後継者不在等により廃業せざるを得ない中堅・中小企業をSBIグループの資金面・人材面・地域を超えたネットワークを活用し支援することで、「地域に必要な中堅・中小企業の存続」を通じて、「地域の雇用や取引先を守り」、「地域活性化への貢献と融資機会提供等による地域金融機関の経営環境改善への貢献」という「三方良し」を目指しております。

※原籍はSBIインベストメント株式会社で、SBI地域事業承継投資株式会社へ出向いただきます。

勤務地

東京都港区

年収

600万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■以下いずれかのご経験
・M&Aの実務経験
・金融機関等での事業承継のサポート実務経験
・法人融資経験

[歓迎要件]
・事業承継やエグジット実績を有する方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

「地域に必要な中堅・中小企業の存続」を通じて、「地域の雇用や取引先を守り」、「地域活性化への貢献と融資機会提供等による地域金融機関の経営環境改善への貢献」ができる社会貢献性の高いポジションです

企業概要

会社名

SBIインベストメント株式会社

会社概要・特徴

ベンチャーキャピタルファンド等の運用・管理

業種

ベンチャーキャピタル

設立

1996年

資本金

50百万円

更新日 2021/02/25
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

石井 皓大(イシイ アキヒロ)

  • 男性

ご希望の条件や今までのご経験スキルを踏まえ、最適な意思決定をサポートできるよう、努めて参ります。

【金融業界の転職サポートに強みがございます】
国内の大手金融機関をはじめ、外資系企業へのご支援実績がございます。
特に保険分野に関しては、業界未経験の方のご転職サポートから、
国内に数社しかない専門性の高い業界におけるマッチングまで、幅広く対応させていただきます。

アドバイザーコメント

ご経験を最大限に活かし、今後のキャリアパスが広がるような転職が実現できるようサポート致します。