• 急募

損害査定・保険金支払【管理職候補/働きやすい環境】(総合職)

ソニー損害保険株式会社

募集要項

仕事内容

・損害サービス業務
(事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。)
・自動車保険の人身・物損事故の示談交渉・保険金支払業務
・初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払までの業務全般
・その他各種報告、統計資料作成など

【役割・ミッション】
・高い専門性と円滑なコミュニケーションを通じ、事故関係者の全てから信頼される公正な事故解決を目指して頂きます。

【キャリアパス】
・将来的なマネジメント候補として育成していきたいと考えております。

【特徴・魅力】「ダイレクトだからこそ、お客様に向き合える」
同ポジションはソニー損保の中でも非常に重要な役割がございます。
同社の販売チャネルはダイレクトであるため、顧客満足度を非常に重視しております。
そのため質の高いサービスを追求することが可能なポジションです。

勤務地

東京都港区

年収

550万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■自動車保険の保険金支払業務・損害サービスのご経験

[具体例]
・人身、物損事故の示談交渉業務等
・事故受付、初動対応、相談業務等
※損害サービス・損害査定部門ご出身者を歓迎いたします。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

企業概要

会社名

ソニー損害保険株式会社

会社概要・特徴

■損害保険業
インターネットと電話による自動車保険や火災保険・医療保険のダイレクト販売を中心とした損害保険会社です。

開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

業種

損害保険

設立

1998年

資本金

20,000百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2021/04/28
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

宮本 千聡(ミヤモト チサト)

  • 女性
  • コンサルタント歴9年

金融業界出身者に対し、専門職・企画・営業・管理部門など幅広い職種でサポートが可能です。

企業とのコネクションが強く、経営幹部から直接ご依頼いただいているコンフィデンシャル案件も複数保有しています。
これまでの金融マーケットを始めとする10年以上のキャリアアドバイザーの経験より、
現在の転職市場の説明、詳細の求人情報をお伝えした上で、
今後より一層活躍するためのキャリアについて、一緒に考えていきたいと思っています。