• 急募

シニアクオンツアナリスト【ヤフーグループ】

ワイジェイFX株式会社

募集要項

仕事内容

同社のクオンツアナリストとして下記業務をご担当頂きます。
【具体的な職務内容】
■クオンツアナリスト業務(市場分析、資料作成、経営層へのレポーティング)
■ディーリングアルゴリズム開発(アルゴリズムの開発・市場や取引動向の統計分析)
■高頻度データ分析・研究(高頻度データ統計分析、外部研究機関との連携)

【ポジションの魅力】
・部内には、大量の実データを分析し、アルゴリズムの研究・開発を行う傍ら、大学に所属する者もおり(現在、東大講師と慶応客員研究員の2名)、アカデミックと実際に収益を上げる現場との両方に携われる環境をご用意しております。

・従来のファイナンス研究分野に閉じることなく、アカデミックな最新研究を取り入れながら、データ分析×ファイナンスの専門的知見を持った者同士でアドバイスしあい組み合わせることで、より実践的で新しいロジックの開発に挑んでおり、その結果のアカデミックへの還元についても積極的に取り組んでおります。

勤務地

東京都千代田区

年収

400万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■銀行や、証券、運用会社などで為替のクオンツ業務に携わったことのある方

【同社のミッション】
同社は、「マネーライフの課題を解決する」ことを目標としています。そのためには、これまでの業界の常識や過去の成功体験・慣習にとらわれることなく、新しい組織を作っていかなければなりません。そこで、会社そのものが率先してエモーショナルな職場環境を創出し、メンバーが自主性・主体性を最大限に生かせる風土・体制を整備することで、FX業界における世界ナンバーワンのリーディングカンパニーを目指していきます。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

☆Yahoo!JAPANグループの金融サービス事業☆
残業時間月平均20時間。福利厚生◎。少数精鋭組織で裁量権を持って働ける環境です。

企業概要

会社名

ワイジェイFX株式会社

会社概要・特徴

■ヤフーの100%子会社として、オンラインの金融サービス業を行っております。
■個人向け及び法人向けの外国為替証拠金取引(FX)のインターネットサービスを提供しております。

■運営サービス
FX取引サービス「外貨ex」
バイナリーオプション「オプトレ!」
投資信託の取り扱い「Yjamプラス!」「Yjamライト!」

業種

商品取引

設立

2003年

資本金

490百万円

企業規模

100-999人

更新日 2021/04/07
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

宮本 千聡(ミヤモト チサト)

  • 女性
  • コンサルタント歴9年

金融業界出身者に対し、専門職・企画・営業・管理部門など幅広い職種でサポートが可能です。

企業とのコネクションが強く、経営幹部から直接ご依頼いただいているコンフィデンシャル案件も複数保有しています。
これまでの金融マーケットを始めとする10年以上のキャリアアドバイザーの経験より、
現在の転職市場の説明、詳細の求人情報をお伝えした上で、
今後より一層活躍するためのキャリアについて、一緒に考えていきたいと思っています。